ローカルに大人気のスーパー❗️新しいNSK でお買い物してみた😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

長くマレーシア生活活をしている方たちに、「どこで買い物をしていますか?」と聞くと、よくNSKと言う声を聞きます。

NSKは、とても大きな卸売りのハイパーマーケットです。

NSKの方が、肉や魚や野菜が新鮮だし、安いよ❗️と教えていただきました。

そこで、私も何度かKuchai Lama(クチャイラマ)のNSKへ行ってみたのですが、大きくて、ごちゃごちゃしていて、レジも混んでいて、、、と、なんだか足が遠のいていました。

そこで、クアラルンプール市内にできたNSK Grocer Quill City Mallに行ってみました。

以前Aeon(イオン)があったところが、NSKになったようです。

なんだかここは、NSKではないような感じで、とても綺麗で(すみません💦)混雑していません。(週末に行きました。)

スポンサーリンク

他のNSKではすごい活気ある魚売り場は、こんな感じでお客さんが少ないです。

かえってお客さんが少ないと、購買意欲が減ってしまいますね💦

さすがNSKです。海老もいろいろな種類のものが売っていました。

もしかしたら、これはバナナの葉っぱかな?こんな商品が見れるのもNSKの楽しいところですね。

残念ながら豚肉売り場は、ありませんでした。

いつも行っているスーパーとの値段の違いを調べたくて、撮ってみた写真ですが、、、。

どうでしょう?少しNSKの方が安いかな?

友人から教えていただいたこの乾麺は、お鍋の締めに我が家ではよく使っています。100%ナチュラルとなっていて、とても美味しいです。

スポンサーリンク

まあ、綺麗だし、空いているからこのNSKも良いかな?と思ったのですが、最後のレジのところでびっくりでした。

レジは3つしか開いていなくて、長蛇の列でした。

しかもみなさん、カートの中はびっしりと商品が入っています。中には、業者の方みたいな爆買いの人もいて、列が進みません💦Oh, NO😆

残念ながら、少数のお買い上げの人用のレジは、ありませんでした😆

我が家にとっては、ちょっとここのスーパーは使いづらいかも💦なんと言っても、並ぶのが大大嫌いな主人がおりますので💦💦💦

日本へのお土産用に紅茶やお菓子などを大量に買うのなら良いのかもしれませんね。

やっぱりどうせNSKへ行くのだったら、いつものNSKのあの大混雑の混沌としたローカルらしい世界が、NSKらしくて良いなあ😄と勝手に感じてしまいました。

我が家のお買い物は、何かと言いますと、、、

オレンジ、長ネギ(なんと2本で2リンギでした。でも産地は書いていなかった💦)缶詰2個だけです。たったこれだけです。チーン💦(でも、せっかく来たから、レジに20〜30分くらい並びました😆)

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント