もっと元気になろう計画④❗️来馬予定の孫たちのために下見Craft Complex😄 atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

今日は、連休の最終日です。

いよいよ「もっと元気になろう計画❗️」も4回目で最終回です。

MRT線のConlay駅に降りたら、Bの出口から出ます。

こちらは、Kuala Lumpur Craft Complexです。ちょうどクアラルンプール市内を回る2回建ての観光バスが、到着したところでした。

入り口は、マレーシアの伝統的なとても華やかな感じです。

中には、マレーシアの伝統的な工芸品がたくさん売られているお店があります。

スポンサーリンク

その施設の中庭に、バティック体験ができる小さな建物があります。

今回は、ここでお話を聞いてきました。

7月にマレーシアにやってくる孫たちが、バティック体験をしてみたいそうなのです。

そこで、バティック体験をしたい時は、予約が必要か?とか、費用はいくらなのか?などを聞いてきました。

事前にメールをしておけば、希望通りにバティック体験ができるそうです。

工房に並んでいる絵を使っても良いし、自分の好きな絵を書いても良いそうです。(その場合は、事前に写真をメールで送ってね、と言われました。)

子供でもバティック体験は、大丈夫ですか?と聞いたら、「日本人だったら、大丈夫❗️3歳だってできるよ❗️」なんて、言われてしまいました。

孫たちは、絵を描くのが好きなので、大丈夫だと思いますが、、、。

Kuala Lumpur Craft Complexの入り口にある案内所にこんなパンフレットがあります。

希望するマレーシアの伝統的なアートを色々と体験することができる様です。

スポンサーリンク

またここには、小さいですがMuzium Kraf Kuala Lumpur(ハンドメイドのクラフトの博物館)があります。こちらも入場無料です。

マレーシア国内のハンドメイドクラフトが、綺麗に並べてあります。

バティック用の木製の版画は、初めて見ました。

そのほかにも、伝統的な織物がたくさん展示されていました。

残念なことに、この博物館の中にいたのは、主人と私だけでした💦もっと、宣伝すれば良いのになあ。

ということで、来馬予定の孫たちのためにKuala Lumpur Craft Complexの下見をすることができました。

Kuala Lumpur Craft Complexで去年行われたクラフトショーの記事は、こちらからどうぞご覧くださいませ。

クラフトショーへ初めて行ってみた❗️HKK2024 (Hari Kraf Kebangsaan)😄atクアラルンプール
先日クアラルンプールのKompleks Kraf Kuala Lumpur(クアラルンプールクラフトコンプレックス)で行われていたHKK2024(Hari Kraf Kebangsaan)へ行ってきました。 クアラルンプール在住の日本人の中...

以前クラフトショーに行った時とは、全然違う静かなKuala Lumpur Craft Complexにちょっとばかり、びっくりしました。もっと人気が出ると良いですね😄

今日も良い1日であります様に💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント