我が家もちょっぴりクリスマスの準備❗️何気ない日常😄久しぶりにクッキーを焼いたりatクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

バンコクから帰ってきてもなんだか体調の悪い日が続いていて、家に引きこもっています。

そんな時だからこそ、久しぶりにクッキーでも焼いてみようかと思い立ちました。

もう1年以上オーブンを使っていないかもしれません💦

材料を準備します。

レシピは、こちらの藤原美樹さんの「世界一親切な、家おやつ」のものです。本を見ながら、チョコクッキーを作ります。

スポンサーリンク

適当にスプーンで整形してしまいました。もう少し小ぶりにすればよかったです💦

ついでに、前の日のカレーを使って、焼きチーズカレーも一緒にオーブンで焼いてしまいます。

お菓子作りをすると、家の仲が本当に良い甘い匂いに包まれますね。

我が家では、これを幸せの匂い❗️と呼んでいます。

ほんと久しぶりに我が家も幸せの匂い❗️に包まれました💕ヤッホー❗️

食後に、クッキーをいただきました😄(なんだか、ちょっと硬めのクッキーになってしまいました💦)

こちらは、バンコクの街中で見かけた光景です。

バンコクの街でも、クリスマスの準備が進んでいるようです。いくつもの大きなクリスマスツリーを見かけました。

スポンサーリンク

ということで、我が家もクリスマスの準備をしようと思います。

と言っても、、、、

マレーシアの我が家にあるのは、この小さなツリーだけです💦

壁にバイオリンを飾って、自分の作品も飾ってっと。

クアラルンプールに来た年のクリスマスに、描いたプレートです。

この時は、誰も知っている人もいなくて、家でトールペイントばかりやっていたなあ💦

あれから、もう3年。今回は、クアラルンプールで迎える4回目のクリスマスとなります。

今思えば、バンコクのチャトゥチャック市場で、クリスマス用のクッションカバーを買って来ればよかったなあと後悔しています。

そうしたら、もう少し部屋の中もクリスマス気分になったかな?

また、バンコクへ行きたいなあ😄

そうそう、大掃除の手始めに、クッションカバーやソファーのカバーも洗っておこうかな。

あと約1ヶ月後には、クリスマスですね🎄

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

コメント