海堂尊さん「ナイチンゲールの沈黙」上下

小説・エッセイ
スポンサーリンク

海堂尊さんの 「ナイチンゲールの沈黙」上 下

を読みました。

読み終わってしまいました。

もう 読んでしまった!

もっと もっと 読んでいたいのに💕

田口公平先生や 白鳥圭輔さんの事をもっと知りたいです。

みなさんと一緒にいたいです。

海堂さんが創りあげた 桜宮市や東城大学医学部附属病院

のことをもっと

もっと教えて欲しいです。

このままだと 寂しい😂      寂しすぎます😂

早く次が読みたいです。

とにかくそんな気持ちにさせられてしまう小説なのです。

「ナイチンゲールの沈黙」は ミステリーです。

小説の中では、酷い殺人事件も起きます。

でも、ミステリーなのに ミステリーらしくないのです。

殺人事件が起きてしまうのに、

つい登場人物の様子や言葉に笑ってしまったり、

登場人物の行動に涙してしまったりするのです。

つまり、海堂さんが書かれた登場人物が 読んでいる時に

自分のすぐ近くにいるような錯覚に陥ってしまうからでしょうか。

やっぱり 海堂尊さんの小説は、

やめられない とまらない かっぱ○○せん🤩

次は「螺鈿迷宮」です。でも 持ってない😅

ここは、マレーシアです。

気軽に 日本の本は買えません。😅

次は ちょっと飛ばして

家にある「ジェネラルルージュの凱旋」 へと 読み進みます。

待っててね。田口先生 白鳥さん❤️

コメント