Chinese Leek in マレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

長ねぎと間違えて買ってしまいました。

この野菜の名前は

チャイニーズ リーク😅

調べたところ ニラの仲間だそうです。

パッと見ると 日本の長ネギに似てませんか?

(買ってから 数日が経ってしまいました。ちょっと痛んできています。😅

 

初めて使う野菜です。
 

ニラだったら 思いつくのは 餃子です。

2本は 刻んで餃子に入れました。

刻んでみても ニラの様な強い匂いは 全くしません。

残りは どうしようかな?

刻んで ラップして 冷凍しました。
 
上に見えるのは グリーンオニオン 日本の小ネギです。
 
こちらも いつも刻んで ラップして冷凍しています。😀
 
何の料理に使ったら良いのかな?Googleで検索してみました。
 
そして作ったのが
 
はずかしいけれど🤪
 
すごく はずかしいけれど😂
 

ジャーン😊

Chinese  leek omelette です
焦げた😅😅
 
スライスしたチャイニーズリークに
 
卵3から4個入れて 泡立て器でしっかりと
 
混ぜて焼くだけです。
 
私は 塩コショウと 少し鶏ガラスープの粉を
 
入れてみました。
 
とても美味しかったです。😁
 
チャイニーズリークは、特にクセがない
 
野菜なので 色々な料理に使えそうでした。
 
 
ここマレーシアには まだまだ 知らなぃ野菜や使ったことがない
 
野菜がたくさんあります。
 
せっかくマレーシアで駐妻の生活をさせてもらっているので
 
これからも色々な野菜にチャレンジして料理を作っていきます
 
 
あくまでも予定です😅
=

コメント