屋台♪ブルックフィールズ In クアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

日本海側は大雪で寒そうですね。

こちら クアラルンプールは、連日30度を超えています。

マレーシアへ来て 2ヶ月しか経っていませんが、

もう寒い日本へ帰れないくらい身体が南国化してしまっています。😘

さてさて

屋台で スイーツを買ってみました。

ここは、インド人街のブルックフールズにあるホーカー シャングリラの前です。

こちらに有名な屋台があります💜

おじさんが 一生懸命にスイーツを作っています。
 
お団子を作って 油で揚げる作業をしていました。
 

売っているものは 揚げ物です。
有名なのが 揚げバナナです。
後は 胡麻団子も美味しいそうです。
 
私達が行った時は 胡麻団子が無かったので、なんだか分からないこちらを買うことにしました。
 
おじさんに聞いた所、紅芋と茶色い何かを見せてくれました。
 
よし買ってみよう💙
 

バナナは 食べてしまって 写真がありません。🤣
 
とても 美味しかったです。思ったより油っぽくありませんでした。❤
上のこちらは お餅と紫芋を揚げたものでした💗
ほんのりとした甘さでとても美味しかったです。
 
両方とも 1つ1.4リンギでした。 約35円
 

こちらの写真を見て気が付きました。
 
MySejahteraのアプリをかざすバーコードが屋台にあったのですね。👌
 
おじさん ごめんなさい🙏気がつきませんでした。
 
マレーシアは、屋台にまで コロナ対策のためにアプリを使って行動調査をしているのですね。
 
すごいです。
 
 
 

こちらは、おじさんとおばさんで やっている小さな屋台です。

でも2人で一所懸命働いているところが とても素敵です。

暑い路上で仕事は、大変だと思いますが、テキパキと働いていました。

この屋台は とても人気店で いつも行列ができていると聞きました。

 

お店の先の方には またまたこんな怪しげな所がありました。

朝市の場所みたいです。

インド人街で有名なブルックフールズも 開発の波が押し寄せているようです。

すぐ後ろには 高層階のコンドミニアムが

街に迫って来ています。

この街も どんどん変化していくのでしょうね。

コメント