ハリラヤ㊗️ブキビンタンに行ったら❗️我が家は、ケバブとスタバにお世話になります😍atブキビンタン

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

✨Selmat Hari Raya🌟✨

こちらは、クアラルンプールの繁華街、Bukit Bintang(ブキビンタン)にあるショッピングモールPavilion(パビリオン)ハリラヤの飾りです。

今年も素敵なデコレーションでした❗️

今年のPavilion(パビリオン)ハリラヤのデコレーションについての記事は、こちらからどうぞ

ハリラヤの準備が進んでいます①❗️パビリオンの飾りつけ😄atクアラルンプール
ただいまマレーシアは、ラマダン(断食月)真っ最中です。 今年2023年の断食明けのお祝いは、4月22に土曜日のHari Raya Puasa(ハリラヤ プサヤ)となります。 クアラルンプールの街も、Hari Raya Puasa(ハリラヤ ...

さてさて、今回は、Bukit Bintang(ブキビンタン)へ行った時の我が家の過ごし方です。

大きなショッピングモールPavilion(パビリオン)などがあり、いつもBukit Bintang(ブキビンタン)はたくさんの人で賑わっています。

あまり人混みが好きでない私たち夫婦は、午前中に行って、さっと帰ってきてしまいます。

でも、ちょっと休憩したいなあという時は、いつもここのスターバックスに寄ります。

WOLO Kuala Lumpurホテルの中にあるStarbucks Reserve Bukit Bintang Junctionです。

ホテルの中にあって、静かですし、2階席もあってゆっくりとできます。

スポンサーリンク

2階席の様子。

こちらは、私たち夫婦が大好きな窓側の大きなテーブル席です。

目の前を、モノレールが通っていくところが見れます。

そして、つい頼んでしまうのが、フラペチーノです。(仲良く2人で1つをシェアしてます。)

スポンサーリンク

マレーシアのスターバックスのくまさんも、います。

こちらは、ハリラヤ用のスタバグッズかな?日本では絶対に見かけないものですね。

こちらは、シリアレストランのDAMASCUSです。

スポンサーリンク

ここで、よくShawarma(シャワルマ)をTake awayします。、お店の中でもいただけます。

(もう一軒近くにあるお店のShawarma(シャワルマ)もとても美味しいです。)

Shawarma(チキン) 12.90リンギ

Shawarma(ビーフ)15.90リンギ

Shawarmaも随分と値段が高くなってしまいました💦(チキンだったら、10リンギもしませんでした💦)

こちらのお店は、いつも混雑しているので すごく待たされたのですが、番号札や電光掲示板が導入されて、今回はすごく早く持ち帰ることができました。

家でもう一度オーブントースターで焼き直すと、美味しく食べれます。

これにまたビールがよく合います😍

たくさんの人で混雑するBukit Bintang(ブキビンタン)ですが、ゆっくりとできる穴場もたくさんあります。

素敵な祝日をお過ごしください。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント