やっと行ってきました❗️番外編⑤トロピカーナガーデンズモール😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

とうとうお米がなくなってしまったので、どこへ買いに行こうな?と考えていたら、そうだ😄ドンキへ行こう❗️となりました。

それならば、いつものLot10のドンキではなくて、Toropicana Gardens Mall(トロピカーナガーデンズモール)にある2号店のドンキへ行ってみよう❗️となりました。

私たちは、Toropicana Gardens Mall(トロピカーナガーデンズモール)へ行くのも初めてです。

ここのショッピングモールは、LRTのSurian駅に直結しています。また、ゴルフ場に隣接していて、このモールの上にあるコンドミニアムは、とても人気があると聞いています。

主人いわく、トロピカルガーデンズモールは、人気だから、早く行かないと駐車できないよ❗️ということで、開店10前に到着しました。

なんだかガラーンとしていて、お客さんがいません💦駐車場も、ガラガラでした💦

あれれ、私たち本当に、トロピカルガーデンズモールへ来たのよね?ちょっと、心配になってきました😅

おまけに、Don Don Donki(ドンキ)がどこにあるか分からず、広いモールを歩き回ってしまいました💦優しい美容室のお姉さんに、行き方を教えていただきやっと、Don Don Donki(ドンキ)をやっと見つけることができました。

Don Don Donki(ドンキ)に到着しました。

と思ったら、ここはコスメ館らしいです。

食料品は、またお店を出て、エスカレーターで下の階へ行き、改めてDon Don Donki(ドンキ)へ入店します。ちょっとばかり面倒ですね💦

スポンサーリンク

やっと、やっと、Don Don Donki(ドンキ)へ辿り着きました。

ここへ来て、お客さんにもやっと会った😅という感じです。とにかくお客様が少ないです💦(週末です。朝早すぎたのかなあ💦)

こちらは、妙に落ち着くDon Don Donki(ドンキ)の店内です。あの音楽も元気よく、流れていました。

お酢も買いたかったのです。この様にDon Don Donki(ドンキ)は、色々な種類の中から、商品を選べるところが良いです。

先日行った業務スーパーは、価格重視だと思います。どちらのお店が良いのか、それぞれのご家庭で選択しながら、賢くお買い物すると良いですね。

やっと行ってきました❗️業務スーパー編は、こちらからどうぞ

やっと行ってきました❗️シリーズ②業務スーパー😄inマレーシア
やっと行ってきました❗️シリーズ第2弾です。 前回のやっと行ってきました❗️第1弾は、こちらからどうぞ ほんま、やっと、やっと、業務スーパーに行ってきました❗️ ブログでも何人もの方が、業務スーパーの様子を教えてくださっていたので、行ってみ...

Don Don Donki(ドンキ)にも納豆がありました。こちらは、7.80リンギでした。

お米やお酢、つゆのもとなど、買いたいものを無事にゲットできました。

クアラルンプールでは、日系のスーパーをはじめ、業務スーパーDon Don Donki(ドンキ)とたくさんのお店ができて、日本の食材を買いやすくてとても便利になりました。

その反面、どこのお店で何を買い物するのか、きちんと計画的に考えて買う必要があると思いました

我が家は、せっかくDon Don Donki(ドンキ)へ行ったのに、お味噌を買い忘れてしまいました💦何を買うのか、きちんと買い物メモも必要だなと、反省しました。

Don Don Donki(ドンキ)もあるし、駅も近くて、ゴルフコースもあって、Toropicana Gardens Mall(トロピカーナガーデンズモール)は、とても便利で良いところでした。

今日も良い1日であります様に❗️

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント