2022年のクリスマスデコレーションも素敵です❗️②Suria KLCC🎄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

クリスマスまで、あと2日ですね🎄

なんとイスラム教の国マレーシアですが、クリスマスは、祝日です。

今年は、12月25日が日曜日ですので、主人は26日月曜日も会社がお休みで、またまた3連休です。

またまた、どっかへ行っちゃう?Let’s go toマラッカ?

いやいや、さすがに、大掃除をしないとねー😅

さてさて、Pavilion(パビリオン)クリスマスデコレーションを見てから、こちらKLCCのペトロナスツインタワーにあるSuria KLCC(スリアKLCC)クリスマスデコレーションも見に行きました。

2022年のPavilion(パビリオン)クリスマスデコレーションの記事はこちらからどうぞ

2022年のクリスマスデコレーションも素敵です❗️①Pavilion 🎄atクアラルンプール
大河ドラマ 鎌倉殿の13人の最終回「報いの時」が終わりましたね。 北条義時は、とうとう亡くなってしまいました。(涙) 最後の北条政子の泣き声が聞こえる中、黒い画面になってエンドロールが流れるという、印象に残る最後でした。(涙) 同じように、...

そして、去年2021年のSuria KLCC(スリアKLCC)のクリスマスデコレーションの記事は、こちらからどうぞ

朝散歩でKLCCへ😍ツインタワーのクリスマスinクアラルンプール
もうすぐクリスマスですね🎄🎁 週末の朝散歩は、KLCCのツインタワーまで歩こう❗️ついでに、ツインタワーのクリスマスデコレーションも見たいね❗️ということになりました。(大雨被害の前ですから、2週間前になってしまいました💦) 実は、途中に行...

Bukit Bintan(ブキビンタン)からKLCCまで向かう道には、もうこんな広告が出ていました。

これは、チャイニーズニューイヤーに食べられるお祝い料理「イーサンです。

来年は卯年ですね🐇❗️クリスマス前から、街角では密かにもう来年のチャイニーズニューイヤーの準備が始まっていました。

スポンサーリンク

おや❗️おやや💦

そして、Pavilion(パビリオン)にいた時から、ちょっとおかしいな❗️と思っていたのです。どうも街に、頭にツノをつけたり💦、尻尾をつけたり💦、着物を着たり💦なんだか怪しげな若者が多いのです。

KLCCに近づくにつれて、コスプレをしている若者たちで、すごい大混雑となってきました😅

何か、イベントをやっているのかな?

こちらが、ペトロナスツインタワーにあるSuria KLCC(スリアKLCC)の今年のクリスマスデコレーション🎄です。

今年も夢いっぱいのクリスマスデコレーションとなっています。

あちらこちらで、たくさんの方が記念撮影をされていました。

スポンサーリンク

上から見るとこんな感じです。ここも、それぞれブースに分かれているようです。

そして、なんと無料で写真を撮ってくださるブースがあり、思いかけず夫婦で記念撮影をしていただきました。そして、その場で写真をいただきました。メール登録したら、データーでも写真が送られてきました。

ありがとうございました😍本当に良い記念になりました。

外に出て、KLCCの公園にあるクリスマスツリーを見ようと思ったら、すごい人です😅それも、例のコスプレをした若者ばっかりです💦

やっと、ペトロナスツインタワーと一緒に写真が撮れました❗️とっても大きなクリスマスツリーです。

クリスマスツリーの横を見ると、若者の列は、遠くKLCCのコンベンションセンターまでつながっていました💦

この日は、Comic Festaというものがコンベンションセンターで開催されていたのですね。

マレー人の女性もヒジャブの上から、猫の耳をつけていたりしてコスプレを楽しんでいました。

日本のアニメ文化が、ここマレーシアでもこんなに支持されて人気があるとは、本当にびっくりしました。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント