新しいパビリオンに行ってみた❗️Pavilion Damansara Heightsは、まだまだこれからでした😆 at クアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

クアラルンプールにまた新しいショッピングモールPavilion(パビリオン)ができました❗️

Pavilion Damansara Heights (パビリオン・ダマンサラハイツ)です。

主人が、たまには電車に乗ってみたいな❗️ということで、電車に乗ってみました。

MRTに乗ってPusat Bandar Damansara駅で下車します。

あららら💦駅から直接行ける通路は、まだできていないようです。

スポンサーリンク

いったん、地上階に降りてから、このような裏街道のような道を通って、駐車場に入ります。

あの煌びやかなシッピングモールPavilion(パビリオン)に行く道にしては、悲しすぎます💦

こちらがPavilion Damansara Heights (パビリオン・ダマンサラハイツのメインエントランスです。

その前に広がるホールがこちらです。

あのBukit Bintang(ブキビンタン)のPavilion(パビリオン)の豪華な吹き抜けが好きなのですが、残念ながらちょっと違った感じです。

去年(2022年)のBukit Bintang(ブキビンタン)のPavilion(パビリオン)の豪華なクリスマスのデコレーションの話は、こちらからどうぞご覧ください。

2022年のクリスマスデコレーションも素敵です❗️①Pavilion 🎄atクアラルンプール
大河ドラマ 鎌倉殿の13人の最終回「報いの時」が終わりましたね。 北条義時は、とうとう亡くなってしまいました。(涙) 最後の北条政子の泣き声が聞こえる中、黒い画面になってエンドロールが流れるという、印象に残る最後でした。(涙) 同じように、...
スポンサーリンク

まだ建物自体も建築中です。

3分の1くらいが、Coming Soonになっています。

こんな風にまだ未完成のままショッピングセンターを開店させてしまうのも、マレーシアあるある❗️ですね。

そしてまだ、Coming Soonのお店ばかりでした。

(このComing Soonの看板は、あちらこちらのショッピングモールで見かけます。そして、Coming Soonのお店がいつまでも開店しないで、そのうち看板が無くなってしまう💦なんていうこともよくあります。全然Coming Soonではありません)

まだできていないレストランは、このような屋台で販売していました。

謎のお相撲さんが気になります💦このPavilion(パビリオン)にも日本村?ジャパニーズストリートみたいなのができるのでしょうか?

バレンタインデーではないけれど💦謎の大きなクマさんを発見❗️

スポンサーリンク

これまた謎の大きなパンダと靴と鞄💦も発見❗️

これで、金運が上がるのでしょうか?

一番謎だったオブジェ💦も、発見❗️

ということでPavilion Damansara Heights (パビリオン・ダマンサラハイツ)、は、まだ2割程度の出店率で、まだまだ完成までは時間がかかりそうでした😆

でも、ここに新しいコンドミニアムも建築中ですし、MRTの駅に直結ということで、本当に完成したらとても便利なショッピングセンターになると思います。

完成するのを楽しみに待ちたいと思います。(待っているうちに、本帰国になってしまいそうですが💦)

では、主人ともう少しMRTに乗って、先の方へ行ってみたいと思います。

(MRTの中で、Pavilion Damansara Heights (パビリオン・ダマンサラハイツ)に行くには、Semantanの駅で降りて、そこから無料シャトルバスが出ていると放送していました。)

その話は、また明日に続きます😄

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント