激混み‼️ TTDI ウエットマーケット♫豚肉

グルメ情報
スポンサーリンク

2月6日土曜日です。 

TTDIのウエットマーケットに 

いつものように豚肉を買いに行ってきました。 

こちらは、ローカルのマーケット(市場)です。 

た、大変です。激混みです😱 

一階の奥にあるノンハラルコーナーには 

このような列ができています。 

(マレーシアは、イスラム教の国なので豚肉は、
ノンハラルコーナーに行かないと買うことは出来ません。)

こんなことは 初めてです。 

何ということでしょう💢 

マレーシアは2月18日まで 

再びロックダウンが延長されました。 

その際お店の店内の人数制限などの規則が 

さらに厳しくなったみたいです。 

そのせいで お店の中に入る人数を 

制限されて入ることができないのです。 

私達は、きっと混んでいるだろうと思って 

家を出たのは 朝の7時前です。 

まだ外は真っ暗でした。 

なのにこの激混み状態です。 

外で 40分くらい並んだでしょうか?   

やっと 中に入れました。 

でもそこでも お店ごとに 

長い列ができていてさらに並びます。 

ただし、いつも豚肉を買うお店の 手前のお店は人が並んでいません。 

もしもこのお店に行きたければ  

すぐに買うことができるようです。 

でも私達は、いつものおじさんがいるお店 へ 並びます。

Raw Meat さんへ(お店の名前を変えた?)

やっと買えました。 

ジャブシャブ 300グラム✖️4 41.28リンギ
      (100グラム 3.6リンギ 約90円 )

ひき肉     300グラム✖️4  33.28リンギ
       (100グラム 2.6リンギ 約65円 )

赤みのブロック 2パック 6.51リンギ / 6.12リンギ 

以上のお買い上げで 

87.50リンギでした。約2187円
(1リンギ 25円で計算しています。) 

我が家は、いつも脂身無しのNoFat 

でお願いしています。 

きちんと赤身の部分のお肉を切り分けて 

それからひき肉にしてくれるので 

安心です。
(日本では、こんな所は見ることができないですよね。) 

チャイニーズニューイヤーが近いから でしょうか? 

みなさん大量の豚肉を買っていました。

  家に帰ってから さらに小分けをして 

ラップをして冷凍しました。 

我が家はこれで 1か月以上

豚肉を買わなくて済みます。   

赤身のお肉は早速 紅茶で煮ました。 

もちろん使用するのはマレーシアの紅茶 

ボーティーです。 

タレにつけて冷蔵庫で保存します。   

イヤ〜  

豚肉を買うのは本当に大変 でした。 

結局 豚肉ゲットまで 1時間近く並んでしまいました。 

帰りには さらに長い列ができていました💦 

こりゃ〜 大変だ〜😱

コメント