TTDI ウエットマーケット♪豚肉in クアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

豚肉は、いつもTTDIのウエットマーケットへ買いに行きます。

これは、○十年前のマレーシア生活の時も 豚肉はここで

買っていました。

もっと もっと ワイルド な店でしたが😜

豚さんの頭があったり 豚肉の塊がつるさがっていたり😆

今はとっても すっきりとしたお店になっています。

こちらでは 安心して 美味しい豚肉が買えます。

スーパーの豚肉は 新鮮さが欠けるようで

ちょっと心配で買えません。

(イスラム教国家のマレーシアでは、豚肉は、特別なノンハラルの所でしか、購入できません。)

お店の横に 新コーナーがあり そこに レジもあります。

お肉を切ってくれるおじさんが お金を触らないので安心です。

今回は しゃぶしゃぶとひき肉と

赤身のかたまりを買いました。

ミンチ300グラムを3つのように 紙に書いて

籠に入れます。
 
きちんと 小分けにして 入れてくれるので 助かります。
 
 
1番手前の腕にタトゥーがあるお兄さん?おじさん?に日本人は オーダーします。
 
カタコトの日本語が通じます。
 
豚肉屋さんにも クリスマスの飾り🎄🤶が ちゃんとついていますね
 
こちらの豚肉は本当に美味しいです。
 
先日はジャジャ麺とウンパイローを作りました。(写真なし)
 
昨日は、冷凍しておいた豚ヒレ肉で
 
ヒレカツを作りました。
 
写真出したくありませんが
 

とっても美味しかったです

これからの2月のチャイニーズニューイヤーに

向けて  こちらの豚肉屋さんは すごく

混雑するそうです。

早めにまた TTDIのウエットマーケットへ豚肉を買いに行きたいと思います。

ローカルの市場は、本当に楽しいですよ。

コメント