Restran Happy♪パンミー in クアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

 クアラルンプールのインド人街にも

中華系のお店は、いくつかあります。

その中の1つ

ブルックスフィールズのホーカーで

パンミーを買ってみました。

こちらのお店です。 

ローカル感が 凄いですね。 

奥に食べる席があるようですが、

ちょっとまだまだ怖いかな😵

目の前で おばさんが さっさと

パンミーを作ってくれます。 

おばさんの動きが テキパキしていて

見ていて気持ち良いです。 

見えない台所で作っているより 

見える所で作ってくれている方が 

安心できますし、私は 好きです。

このお店では、 

残念ながら、はじめからもう麺が切れていて  

それを茹でるだけです。 

パンミーは、クルクル回す機械を使って 

板状のものから 麺を作ってくれるところを

見るのが好きです。

家に着きました。

マレーシアのTake away の 凄技です

輪っかにしたスズランテープの技は、

見事です。スープがこぼれたりしません。 

これを見ると 

マレーシアに住んでいる実感が湧きます😵 

ちゃんと チリは 別の袋に入れてあります。

パンミーは、やっぱり美味しいなあ😍 

ちょっとだけ ここのは 味が濃いかなあ?

 パンミー 7リンギ 約175円

パンミーさん ありがとう🥰

こちらで あんまんも買ってみました。 

お兄さんにsweetなのはどれ?って聞いたら

これみんな全部と 

指さしてくれました😵 肉まんは ? 

英語は 全く通じていませんでした。 

確か豆沙という漢字があんこなので 

指で漢字を指して 1つだけ買ってみました 

これがまた美味しかったです。

甘すぎず食べやすかったです。😍 

1つ 1.9リンギ 

食後のおやつもゲットできて

幸せいっぱいです。

まだまだパンミーの旅

どこまでも どこまでも続きます。

コメント