Social♪多国籍料理inクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

お待たせいたしました。

(誰も待っていないかな😢)

久しぶりにモンテキアラへ行ってきました。

○十年前に住んでいた懐かしい街です

その頃からリトルTOKYOと言われ

たくさんの日本人や外国人が住んでいました。

今や陸の孤島のような場所です。

巨大なコンドミニアムが立ち並び、

たくさんのモールが並ぶ

賑やかな街に変身しました。

モンテキアラ内だけで十分生活できてしまうそうです。

街を歩いている人、ベビーカーを押す外国人などを見かけます。

クアラルンプールの他の街とはちょっと違う光景が広がります。

 

たくさんの新しいコンドミニアムが建っています。

全く名前がわかりません💢

モンテキアラ変わりました。大都会💢

モンテキアラプラザの隣にできた

163というモールの中にあるお店

Socialにランチに行ってきました。

とてもオシャレなお店です。

こちらはランチメニューです

ランチは飲み物がついて21.90リンギ

ローカル食からスパゲティーやピザもあります。

私が注文したのはチャーフライドクイティオです。

クイティオは米粉でできた麺です。

エビやもやしや卵などと炒めてあります。

日本人には食べやすいローカル食です

こちらも安定の美味しさでした。

Crispy Seafood Yee Meeです。

これも美味しそうでした。

日本のかた焼きそばのようです。

私はこちらも大好きです。

店内はとても落ち着くインテリアで、

ゆっくりとできます。

お酒もたくさん置いてあります。

外の席もたくさんあって、とても気持ちよさそうでした。

😋ごちそうさまでした

すっかり変わってしまった思い出の街

でもここに来れて嬉しかったです😋

あの頃の友達とこのお店で飲み会ををしたら最高ですね。会いたいなあ

コメント

  1. イ•ウェイ より:

    マレーシア🇲🇾発展を遂げているんですね✨✨
    コンドミニアムが密集されて建てられていて、本当、都会チックですね😂
    こちらジョホールも、次々とコンドミニアムやショッピングモール🛍の建設が予定されたり、工事が始まったりと変化が伺えます😆嬉しい反面、自然豊かな印象だったので、緑が減ってしまうのも悲しいものですね😂😂

    ただ、コロナ終息と共に、さらに日本人移住者が増えることは間違いないなと思います🤗
    いずれは、母親も移住をしたいと言っているので、住みやすい環境に変化するのはありがたいです♪

    • hideyoko より:

      クアラルンプールの発展には本当にびっくりです。特に昔住んでいたモンテキアラの変化はすごいです。昔はテニスをしているとお猿さんがたくさん集まってきて大変だったのに😆今や大都会です。
       モノレールや地下鉄など交通網の整備も進んできましたね。
       マレーシアの良さである自然も生かした素敵な街づくりを進めて欲しいですね。
       大好きなマレーシアの発展を応援している一人です。