Restoran Yong Len♪ワンタンミーとパイナップルin TTDI

グルメ情報
スポンサーリンク

おはようございます。

皆様お元気でいらっしゃいますか?

さてさて豚肉をゲットした私たちは、朝ごはんを買いに行きました。

TTDIのウエットマーケットの周りには、たくさんのお店があります。

路上でマレーシアのお菓子やナシレマを売るお店もあってなかなか賑やかです。

今日はこちらのRetoran Yong LenでTake awayをすることにしました。

人気店なのでしょうか?朝から人で溢れています。

Take awayをしたいと言ったら、待たずにお店に入ることができました。

ここは、残念ながらパンミーはありません。

ここのPrawn Meeも美味しそうです。

主人はこちらのお店でPork Noodleを注文しました。

私は、その隣でワンタンミースープを注文しました。

このように好きなお店で注文をして席に座ると、料理を持ってきてくれます。

飲み物は、席にお店の人が注文を聞きにきます。

ちょっと お店の裏側に回ってみましょう。

ジャーン ❗️

こんな感じです。

綺麗好きの日本人の方だったら、びっくりなさるでしょうか💦

これは全然綺麗な方です。

作っているところが見えるから、かえって安心安全❗️なんて思ってしまいます。

ワンタンミースープはこんな風に容器に綺麗に入っていました。

これだとスープの中に綺麗に麺を投入できます。

麺もスープもビニールの袋に入れてくれるのが普通です。

スープがあっさりした味でとてもおいしいです。

主人のポークヌードルです。

豚肉がいっぱい入っていて、スープがとっても良い味です。

麺はどれが良いか聞かれて、イエローミーを選んだそうです。

ローカルフードはやっぱりおいしいなあ

そして、このお店の前にまたまたトラックを発見しました。

取れたての果物を運んできて路上で売っています。

私達が買ったのはこちら、道の反対側のトラックです。

パイナップルをトラックいっぱいに運んできて売っています。

おじさんが選んだパイナップルをおばさんがその場で器用に剥いては袋につめています。

とりあえず小さい袋を買ってみました。5リンギでした。

寡黙な商売気の全くないおじさんとおばさんです。

いやーこれは美味しかったです。

おじさんとおばさんがもっと商売上手だったら売れるのになあ。

ごちそうさまでした😋

今日も良い1日でありますように❤️

コメント