サクッと手軽に食べれます❗️ベトナム料理😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

私たち夫婦は、麺料理が好きです。

ですから、つい大好きなPan Mee(板麺 パンミー)Wan Tan Mee(雲呑麺 ワンタンミー)を食べてしまうのです。

でも、こちらクアラルンプールは、いろいろな国の料理を気軽に、そして手軽に食べることができます。

そこで、たまには違う麺料理も食べてみよう❗️ということで、ベトナム料理のPho(フォー)を食べてきました。

こちらは、ミッドバレーメガモールのイオンスーパー近くにあるPHO Vietzです。イオンでのお買い物ついでにすぐに行けるので、とても便利なお店です。PHO Vietzは、いつもたくさんの人で混雑しています。

こちらのお店は、クアラルンプールに何軒もあるようですね。

スポンサーリンク

こちらは、メニューです。やっぱり、PHO(フォー)は、絶対食べたいなあ。

ベトナムのサンドイッチであるフランスパンを使ったバインミーも美味しそうです。お値段もとってもお手頃価格です。

迷ったけれど、結局定番のビーフのPho(フォー)を注文しました。

Pho(フォー)は、ベトナム料理で用いられる平たいライスヌードルです。

スープは、肉(牛とか鶏)の出汁をベースとしたあっさりとした透明なものです。(このお店のスープは、かなり味が濃かったです。

生のもやしネギパクチーなどお野菜がたくさんのっています。(パクチーも美味しいです。)

Pho(フォー)に付いてくるライムチリヌクマム(ベトナムの魚醤)などで、自分で味変をして楽しみます。

とっても美味しかったです。たまには、ベトナム料理も良いですね。

ごちそうさまでした😋

スポンサーリンク

この日も、お店はお客さんでいっぱいでした。でもお客さんの回転が早く、すぐに入店できます。

店員さんも陽気でとても感じが良いです。(これは、マレーシアで重要ポイントです。)

お店の入り口には、バインミー用のフランスパンが積まれていました。今度は、バインミーを食べてみたいなー。

黄色と水色で統一された店内もとても可愛いです。

お買い物ついでにサクッと手軽にお食事できるレストランとして、PHO Vietzはとても便利なお店です。

せっかくクアラルンプールにいるのだから、いろいろな国の料理も食べてみたいです。

というか、ベトナムへ行ってみたいなあ💕

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント