Village Park Restaurant♪ナシレマ😋クアラルンプールで一番有名なお店

グルメ情報
スポンサーリンク

やっと念願のクアラルンプールで一番美味しいと言われるナシレマを食べることが出来ました。

せっかくマレーシアに住んでいるのだから、ここのナシレマを食べたいなあとずっと思っていました。

見つけました❗️あそこではないでしょうか?何やら、あそこだけざわざわしています💦

とにかくすごい人だかりです。びっくり❗️これは、お店に入れないかな?

どうやらここにいるのは、Take awayやGrab Foodの宅配のために待っている人達のようでした。お店のおじさんが、ハンドマイクを片手に叫んでいます。マレー語の番号(数字)みたいです。さっぱり分からないよー💦

ということで私達は、お店の中にすぐに通してもらいました。

結構広い店内なのですが、いっぱいです。ただ今、平日の10時前です💦どういうことでしょうか?

これは、週末の土日に来たら店内に入れないですねー💦

飲み物メニューです。忙しいお店だからでしょうか?飲み物は、全て紙コップでサーブされます。

もちろん1番のNasi Lemak Ayam Goreg 10.50リンギ(273円)にしました。(2021年3月現在1リンギ=26円で計算)

よくメニューを見てみると11番にPan Mee(パンミー)と書いてあるではないですか❗️えー😆マレー料理屋さんのパンミーはどんなものなのでしょうか?一度食べてみたいです。

こちらのNasi Lemak Ayam Grengには、フライドチキン、サンバルソース、きゅうり、ゆで卵、ピーナッツ、ココナッツライスが一緒にプレートにのっています。

大きな骨つきのチキンですが、このチキンのまわりがサクサクして美味しいです。お肉に油っぽさが不思議とありません。これは美味しい😍

ナシレマのご飯は、ココナッツミルクやパンダンリーフなどでタイ米とローカル米のブレンドを炊いたものですが、変な匂いや味もしません。ご飯は、パサパサとしていなくてとても食べやすいです。美味しい😍

そして、横に添えられたサンバルソースの味がこれまた美味しいです。ココナッツライスとの相性も抜群です。😍サクサクのピーナッツも良い感じです。😋

なるほどナシレマの人気店だということが、よくわかりました。

周りの人を見渡すと、ほとんどの人がこのナシレマを食べていました。

でも中には、色々なものがのったお皿の料理を食べている人がいました。また麺料理を食べているおじさまもいました。

入り口にこのようなお料理が並んでいるところがあります。そこから、自由にオーダーすることもできるのでしょうか?ちょっと難易度が高いですね。

レジの後ろには、こちらのお店を訪れた有名人の写真がずらっと飾ってあります。

マハテール元首相もこのお店にいらしたみたいですね。写真は、ムヒディン首相かな?

お店で働くお兄さんたちもキビキビと働いてとても感じがよかったです。そういうところもポイント高いです。

ぜひまた訪れてみたいレストランの一つになりました。

ごちそうさまでした。😋

こちらへ行くには、MRTのTTDI駅から行くと便利です。そこから歩くとちょっと遠いので、Grabを使うと便利です。でも私は、バスに詳しい友達に連れて行っていただいたので、なんとバスで行きました。

T813番のバスに乗って、4つ目で降ります。バスの料金はななんと❗️1リンギです。タッチアンドゴーのカードしか使えませんでのご注意ください。

コメント