Zoo Negara♬パンダに会うinクアラルンプール①

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

クアラルンプールには、パンダがいるのですよ❗️ご存知でしたか?

早速、パンダさんに癒されてきました😍やっぱり、パンダは、可愛いですね。

こちらは、Zoo Negara(マレーシア国立動物園)です。

朝9時前に着いたので、誰もいません。駐車場もガラガラです。本当に開園しているのか心配になるくらいでした。

まず、入場チケットを買います。ネットでも買えるようですね。窓口で買う人(Walk inTicket)とネット予約の人と並ぶ列や窓口が分かれていました。何だか、鉄格子があって怖い感じのチケット売り場ですね。がらーんとしていて、誰も並んでいません。

こちらは、マレーシア人の方の値段です。大人45リンギ、子供18リンギです。

こちら外国人用の値段です。大人88リンギ、子供(3〜12歳)43リンギです。(いやー外国人は高いです。それにシニア料金もありません💦)

でもワーキングVISAなどある方は、大人50リンギ、子供(3〜12歳)25リンギとなります。パスポートが必要なのでお忘れないように、なさってください。

入場料を払った時にもらったテープを手首にまきます。

こちらから、入園します。

ここにいる方はみんな動物園のスタッフです。とてもフレンドリーに明るく挨拶をしてくれます。思わず、「ここはアメリカか?」と突っ込みたくなるくらいのノリノリの歓迎を受けました。

周りに誰もお客さんがいません💦どこへ進んで良いのかも分かりません😆

日本のようにパンフレットとかありません。案内板を見て進みます。私たちは、とにかく、パンダを目指して歩きました。

このような、案内板が立っています。わからない時は、お掃除のおばさんに、「パンダはどこですか?」と聞いてから歩きました。英語が分からなくても、パンダ&指差しで大丈夫です😆

動物園の中は、誰もいません。園内は、自然いっぱいのところです。虫除けはしっかりと塗ってきたのですが、蚊に刺されてしまいました。持ってきた虫除けを、また塗りました。虫除けは必ず持ってきた方が良いです。

スポンサーリンク

途中に、川も流れていました。ワイルドです❗️

途中、色々な種類のお猿さんがいました。お猿さんたちは、みんな元気いっぱいです。

いやー😆かばさんって、こんな色でしたっけ?きれいなサーモンピンクです。こんな色艶の良いかばさんに初めて出会いました。

カピバラさんもたくさんいます。日本にいる子たちより、少し小型かな?

大きな牛さんたちです。どこまでも、マレーシアの動物園はワイルドです。日本語で「お〜い。」と言ったら、振り向いてくれましたよ😆

で、パンダさんはどこですか?

動物園の一番奥のあたりに、パンダさんがいるようです。動物園の入り口で聞いた時は、30分歩くよ😆と言われました。入り口に入ったところに、園内を走るカートのようなものもあるので、そちらを利用されるのも良いかもしれません。(有料)私たちは、ひたすら歩きました。

お〜、やっとつきました❗️パンダさんのいる建物はとっても立派で綺麗です。ここだけは、ワイルドではありません💦さすが、パンダさんです。さあ、会えるかな?

長くなったので、次に続きます。

コメント

  1. イ•ウェイ より:

    Hamamamaさん、コメントありがとうございます‼️
    駐在でいらしてる方もVISA申請に苦労されているようですね😭😭
    私の場合、結婚後の初めてのVISA申請だからと必要書類も多かったり、担当者によって対応が違うので本当、ソワソワしてしまいます💦💦
    Hamamamaさんの旦那様もお疲れ様です🙏🙏✨
    隔離さえ無ければ、最悪日本帰国になっても里帰りする感覚ですんなり帰っていましたが(笑)
    そしてコロナさえ無ければ、お隣のシンガポール🇸🇬に行って🚗1度マレーシア🇲🇾を出国する方法も取れるんですが💦

    マレーシア入国がいつになるか分からない時も、何か方法はないかと思い、日本大使館に問合わせたところ、冷たい対応をされてしまい(涙)マレーシアに住んでいない日本人には対応が厳しいようです💦それ以来、なんとなく相談することが嫌で、なんとか旦那さんの会社のVISA関係に詳しい方に相談しています💦💦大使館も対応の良い方に当たればいいのですが、担当者運につきますね😂😂

    5月のVISA受け取りリベンジに賭けます‼️