久しぶりのバングサ😄Bagugsar Village

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

去年10月にマレーシアへ来てから、初めてBangsar Village(バングサビレッジ)へ買い物へ行ってきました😍久しぶりのBangsar(バングサ)は、楽しかったです❗️

Bangsar(バングサ)は、昔から欧米人が多く住む高級住宅エリアです。

1回目のマレーシア生活では、Bangsar(バングサ)に買い物やテニスなどに何度も来ていたので、とても懐かしい街です。

Bangsar Village(バングサビレッジ)の中は、やはり空いていて、少し寂しい感じでした。

Bangsar Village(バングサビレッジ)内にあるスーパーVillage Grocerで買い物しました。

ここは、番号札は渡されずに、カートやカゴで人数を数えているようでした。MySejahteraのアプリの登録と検温だけで、すんなりと入店できました。

見てください❗️さすが、Bangsar(バングサ)です。高級住宅地だなあ😍

日本からの輸入の果物や野菜コーナーで思わず固まってしまいました。

デラウエア  2房 51.32リンギ(約1386円)

長崎のビワですって❗️(義母がビワが大好きです。食べさせてあげたいなあ。)

ビワ 158リンギ(約4266円)

こんなのプレゼンとされてみたい😍

メロン 888リンギ(約23976円)

うーん❗️誰が買うのかなあ?もしも売れなかっらそのあとどうするのかな?なんて余計なことまで考えて楽しんでしまいました。

日本からの野菜もたくさん置いてありました。こちらは、伊勢丹やイオンのスーパーでも、よく見かけます。でも量が結構ありました。

長ネギ 33.34リンギ(約900円) ごぼう 19.36リンギ(約523円)

スポンサーリンク

お蕎麦やうどんなどもたくさんあります。冷やし中華もある❗️

「きゅうりのキューちゃん」もありました。きゅうりのきゅうちゃん 7.4リンギ(約200円)これなら買える😍(2021年6月現在 1リンギ=27円で計算しています。)

こんな風に、買わないけれど(買えないけれど💦)見ているだけで、楽しんでしまいました。

野菜も充実していました。店員さんが、どんどん商品を補充したり、綺麗に並べ替えていたりしていて、気持ちが良い店内の雰囲気です。

オーガニックコーナーも充実していました。本当は、じっくり見たいけれど、、、

マレーシアのブロガーさんが、紹介してくださっていたこちらTOH’S DAILYのCHILI GARLIC(チリガーリック)も買ってみました。こちらも高級品です😍

主人が写メを店員さんに見せたら、すぐに場所を教えてくれました。さすが😄

スーパーの向かいのスペースには、別に日本食や韓国の食品、ワインなどのコーナーがありました。

ここでも、いいなあ😍と言いながら、目の保養💦をしました。

この他にも、普通の日本のお弁当も置いてありました。とても美味しそうでした。

主人は、単身赴任中にバングサビレッジには、何回も来たことがあるそうですが、こんなところがあるのは知らなかった💦そうです。

また、1回目のロックダウンの時に主人が訪れた際には、入店するためのあまりにも長い行列を見て、もうここは混雑して大変だと思ってしまったようです。

でも、今日は、全く混雑もせずに普通に買い物ができました。

実は、我が家からもすごく近いバングサエリアです。また、連れてきてもらおうと思います。

ということで、1週間分の買い出しが無事に終わりました😄今週もFMCO(フルロックダウン)が続きますが、のんびりと生活したいと思います。

今日も良い1日となりますように😄

コメント