TTDIの街角で

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

主人がバゲットが欲しいというので、いつものThe Bread Shopへ行ってみたらまさかの売り切れでした。(このお店の周りは、大きな一軒家が並ぶ高級住宅街です。)

以前の記事はこちら

The Bread Shop♪パンinクアラルンプール
ダマンサラハイツにあるThe Bread Shopにやってきました。 こちらのお店もGoogleさんに教えてもらいました😋 周りは高級な一軒家がたくさん並んでいる地域です。 犬を連れて朝散歩をしている人も見かけます。 これは、モスリムが多い...

10時くらいまでに来てね😆ですって❗️そうですよね。パン屋さんは、朝早くに行かないと💦

そこで、TTDIのパン屋さんへ行ってみることにしました。

こちらTTDIは、ウエットマーケットで有名ですが、クアラルンプール中心から離れた落ち着いた住宅地のエリアです。

マレーシアの中流以上の方達の生活感あふれる場所という感じでしょうか?

でも、こちらの反対側には、これまた大きな豪邸が並んでいます。(マレーシアの方たち、お金持ちが多いです😄)

TTDIのショップが続く街並みです。3階建の長屋が続く街並みは、昔と変わらず懐かしいです。

このずっと先にある赤い看板のお店が、Der Backmeisterというパン屋さんです。

よかった😍ありました。バゲット税込で7.95リンギ(207円)でした。

このお店は、デニッシュ系もありますが、ハード系のパンがたくさんあります。

バゲットは、外は硬いですが、中は柔らかいです。バゲットの周りについている粉(小麦粉?)が何とも言えずパンにマッチしていて美味しいのです。買えてよかった❤️

そうしたら、、、、そうしたら、、、、

またまた、出会ってしまいました。

また、果物や野菜を積んで売っているトラックです。TTDIの永年茶賓室の前にいつも出ています。

前にここでとうもろこしを買ったらすごく新鮮で美味しかったです。

いくらですか?と聞いたら、6本で10リンギだそうです。じゃあ3本だったら?と聞いたら5リンギだって❗️そりゃそうなりますね💦

こちらで、とうもろこし3本を、お買い上げしました。

道の反対側にも、見つけました❗️ほほほ😍

道の反対側には、あの寡黙なパイナップル売りのおじさんとおばさんがいるではありませんか😄

rpt

この前買った時にすごく美味しかったので、今回はパイナップル1個を丸ごと買うことにしました。

皮を剥いてくださいと頼んだら、おじさんが皮をむき、おばさんがぶつぶつしているところをピューラーのようなもので撮ってくれました。

こちらは、10リンギでした。

何だかこんなところは、日本で味わえないマレーシアらしさを感じてしまいます。

ここまで来たからついでにローカルのお店に行こうということで行ってみました。

どこまでもローカル感が好きな私達です。💦先ほどのところから車で1キロメートルぐらい走ります。

こちら、Jasema Enterpraise というお店です。

あれれ😆主人は文房具屋さんと言っていたけれど💦入り口に靴磨きとくつの修理屋さんがいます。

入り口から、何やら怪しい雰囲気が漂います😆パンとか売っている💦

入ったらいきなり食品コーナーで野菜が売っています。あれれ?

安心してください。😄中はかなり広くて、本当に色々な文房具が置いてありました。

子供達が好きなクラフトの材料も売っています。マレーシアの小学校でも使うのかな?

ファイル、紙類やラッピング用品も色々と揃っていました。

2階へ上ったら、そこは本売り場になっていました。

文房具屋さんと言いながら、食料品も本もある、地域の生活を支えるローカルチックなお店でした。

クアラルンプールにはたくさんの大きなモールができていて、オシャレなお店がたくさんあります。

反対に、街角にはこんなローカルなお店もあります。

そんなところが、本当に面白いなあと思います。

私達は、🍞美味しいパンと🌽とうもろこしと🍍パイナップルをゲットできて幸せでした。

めでたし、めでたし❤️

コメント