昨日もパンミー❗️今日もパンミー😄第2弾atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

やってきました❗️大好きパンミー(板麺)シリーズ第2弾です。(勝手にシリーズ化しています😆)

大好きなパンミー(板麺)を、またまた連日食べてしまいました😆

では、いってみましょう❗️パンミーの話、第2弾はじまりはじまり❗️

前回の「昨日もパンミー、今日もパンミー」の第1弾はこちらからどうぞ

昨日のパンミー❗️今日ももちろんパンミー😍もしかしたら明日も💦inマレーシア
マレーシア生活の中で、我が家が一番お世話になっている💦ものの1つに、パンミーがあります。 Pan Mee(板麺 パンミー)は、マレーシアで生まれた中国系料理と言われているそうです。 小麦粉で作った生地を捏ねた後に、板状に麺を伸ばしたことから...

こちらは、ミッドバレーメガモールの中にある麺料理のチェーン店Go Noodle House(有間麺館)です。

この時は、ミッドバレーメガモールのイオンでお買い物をした後に、立ち寄りました。

スポンサーリンク

こちらは、パンミー(板麺)ドライ(汁なし)です。温泉卵を上にかけてから、麺と具を混ぜて食べます。

麺がモチモチと弾力があって、とても食べやすいです。(麺の太さは、選べます。)

一緒にスープとチリもついています。このチリを入れて食べると、また味が変化してさらに美味しくなります。

久しぶりに食べたパンミー(板麺)ドライも美味しいなあ😄と感じました。ドライの方が、中の具材や麺をしっかりと味わいながら食べられるような気がしました。

お店は、綺麗で、落ち着いた店内です。ここは地下通路のところにも、座席が用意されています。

大きなショッピングモールの中のお店ですので、さすがにお値段は高いです💦

Hakka Pan Mee(温泉卵付き)13リンギ(約390円)(これにサービス税がプラスされて約450円くらいとなります。)

ごちそうさまでした😋

スポンサーリンク

今度は、次の日です。

こちらは、タマンデサにあるホーカーのRestoran Tuck Tuck Tei(得得地茶賓館)です。

こちらのパンミー(板麺)は、マレーシアのロックダウンの時に随分とお世話になりました。

ロックダウン中のTake awayの様子については、こちらからどうぞ

Restoran Tuck Tuck Tei♪パンミー in クアラルンプール
日曜日はホーカーで パンミーのTake awayをしました。 コロナ感染者が増えているし  月曜日には政府の発表があるし もう お店で食べれないよねと  お買い物の後に 行って買ったのが またまたパンミーです。 家に持って帰ってきて 食べる...
Restoran Tuck Tuck Tei♪パンミー テイクアウト
日曜日は またまた パンミーをテイクアウトしました 今日は、パンミードライ😍 にしてみました。本当に パンミーばっかりですね〜💦 好きなんです💕 前回の記事は こちらです またまた おじさんクルクルやっています。 大きい長方形の生地を機械に...

とにかくよく行ったのです。でも、この後本当にロンクダウン状態になり、お店で食べることはできなくなってしまいました。

今回のように、実際にお店で食べるのは、本当に久しぶりです。

これです、これです❗️外でゆっくりと食べるホーカーの食事は、マレーシアにいるぞ😄という感じで、大好きです。

そして、なんと言っても、このレトロな食器が良いですね。ホーカーの雰囲気を盛り上げてくれます😄

こちらの食器についての記事は、こちらからどうぞ

レトロでかわいい❗️街中の雑貨屋さんでゲットしたものatクアラルンプール
マレーシアの街中のホーカーでよく使われている中華系伝統のデザインの食器をご存知ですか? 鶏がデザインされた鷄公碗・公鶏碗(Rooster Bowl)と言われています。 これは、マレーシア以外にも香港、シンガポール、タイなどで見かけるものです...

久しぶりにお店で食べましたが、こちらのパンミー(板麺)のレベルは、なかなか高いかもしれません❗️

麺の上に乗っている具材が多いです。特にふわふわの豚のひき肉団子としっかりと味付けされたそぼろ肉がたくさん乗っているところが特徴です。

また、なんといっても麺がすごくシコシコしていて存在感があります。ちょっと濁ったスープはちょっと味が濃いですが、出汁が効いていて美味しいです。

えー❗️今までで一番美味しいかも?(まだまだ、自信は全くありませんが💦)

こちらも、少し値上げされてしまいましたね💦パンミー(板麺)7.50リンギ

ごちそうさまでした😋

こんなことを書いているだけで、またパンミー(板麺)が食べたくなってきました😋(もしかしたら、パンミー(板麺)中毒?)

今日も良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント