ドンキへ続く道♫朝散歩inクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

日曜日の朝です。

朝7時過ぎから、朝焼けの中を中高年夫婦は今日も元気に歩きます。

クアラルンプールは、朝七時すぎにやっと明るくなってきます。

まだ朝早いので、さすがに涼しくて気持ち良いです。

今日は、いつもより早足で元気よく歩きます。

なぜならば 目的地があるからです😍

5つ星ホテルのマジェスティックホテル前です。

このホテルはクラッシックな英国風の佇まいで人気です。

ホテルの記事はこちらから

朝散歩♫マジェスティックホテルからブキビンタン
今日は朝からとても良いお天気です。 中高年夫婦は今日も元気に歩きます。 行ってきまーす Hotel Majesticに到着しました こちらクアラルンプールにある歴史ある 五つ星ホテルです。 なんで途中休憩をしてしまったかと言うと トイレ休憩...

ホテルに宿泊されている人が結構いるみたいです。

レストランに明かりがついていて、賑やか様子が見られます。

良いなあ❤️ホテルのレストランでのんびりと朝食を食べたいなあ

正面に見えるのは、朝日に浮かぶ巨大ビルPNB118です。

完成したら高さ656メートル、118階、地下5階で、ドバイのビルについで、世界2位の高さのビルになるそうです。

今年あたりに完成予定だったそうですが、コロナの影響で完成が遅れているそうです。

でも、最近随分とできてきたように感じます。毎日工事が続いています。

1910年に建設されたクアラルンプール駅です。

尖塔の形がとっても素敵ですね。マレーシアの歴史的建造物に指定されているそうです。

この駅は現在も使われていて、KKMコミューターが停車します。

でもクアラルンプールの中央駅の機能はKLセントラル駅の方へ移行されていて、この駅を利用する人は少ないです。

Pasar Seni(パサセニ)の駅が近づいてきました。

この川の周りは整備が進んで、綺麗になってきました。

川の両側には、綺麗な歩道ができて歩きやすくなりました。

ここのPasar Seni駅から次のMasjid Jamek(マスジットジャメ)駅まで川沿いを歩くコースがクアラルンプールのおすすめ散歩道です。

先に急ぎます。どんどん歩きます。

パサセニ駅を越えると水色の建物が見えてきました。

この駅からチャイナタウンはすぐそばです。前の奥の方がチャイナタウンです。

遠くにKLタワーも見えてきました。

前に見えた水色の建物は、お土産屋さんがたくさん集まるセントラルマーケットです。

その横は、Kasturi Walkです。ここにもお店がたくさん並んでいます。

チャイナタウンの人気のホーカーLai Foong Restaurantです。

この前はいっぱいで入れませんでした。

朝早くだったら入れるかなあ?

でも 歩き続けます。

急げ〜急げ〜コウタロー♫

途中のローカルフードのお店が並んでいました。

出来立ての料理を並べていました。

こういう所で朝ごはんを買ったらすごく安そうです。

ナシレマもある〜。マレーシアのローカル料理が並んでいますね。

いよいよ、目的地が近づいてきました。

クアラルンプールには小さなホテルがいっぱいあります。

歩いていると本当にホテルばかり目についてしまいます。

もうすぐ目的地に着きます。頑張ろ〜

ここら辺にもホテルがいっぱい並んでいます。

まだ朝早いので人が少ないのですが、普段はとても賑やかな所です。

あらら なんだか懐かしいポストを発見しました。

日本のポストと似ていますね。

こちらMRTのBukit Bintang(ブキビンタン)駅です。

この出口から出ると、屋台で有名なアロー通りはすぐそばです。

目的地のLot10に到着しました。

さてさて あの戦いに参戦してこようと思います。

どこへ行くかですって?

それは、こちらでございます。

Don Don Donkiに続く道は、果てしなく遠いです。💦

コメント