Big Big Wantan(大大粒雲呑)😄ワンタンミーinクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

いつもとは、ちょっと違うエリアでブランチをしてみようと来たのが、Petaling Jaya(ペタリンジャヤ)にあるStarling Mall(スターリングモール)の周りのエリアです。

以前のStarling Mall(スターリングモール)の記事は、こちらから

Starling Mall(スターリングモール)♫オシャレなモール😄
Starling Mall(スターリング モール)は、クアラルンプールのPJエリア(ペタリンジャ)にあります。まだ新しくて、ちょっとオシャレなモールです。 TTDIの駅からのシャトルバスがあるということですが、残念ながら確認できませんでした...

Starling Mall(スターリングモール)にも、素敵なディパパリのライスアートが飾られていました。

車をStarling Mall(スターリングモール)の駐車場へ入れて、ブランチのために向かったのは、Big Big Wantan(大大粒雲呑)です。

Starling Mall(スターリングモール)を出ると周りにたくさんのお店が並んでいます。その中の一つにBig Big Wantan(大大粒雲呑)があります。この周りは、駐車車両がたくさんあって、モールに駐車しないと車を停めるスペースを探すのが大変そうです。💦

こちらのお店は、10時開店です。ちょうど開店と同時に入店しました。

お店の中は、一緒に入店したもう一つのグループの方達だけです。シンプルで綺麗な店内でした。

メニューです。お店の名前からわかるように、ワンタンミーが中心のようです。

スポンサーリンク

裏面は、ご飯やおかず中心のメニューです。どれも価格がとても安いですね。

私は、Soup Char Siew Wantan Mee(スープ)を注文してみました。

今まで食べたワンタンミースープとは、ちょと違います。

1つ目は、麺が少し太めです。こちらで食べるワンタンミーは、極細麺のことが多いですが、ここのお店のは、日本のラーメンに近い麺で少しだけ太めです。私は、このくらいの麺の方が好きです。美味しい❗️

2つ目は、ワンタンの中のお肉が挽肉ではなくブロックのお肉を切った感じでした。そして、お肉には、しっかりと味がついていました。このワンタンも美味しいです。

3つ目は、スープがとても薄味です。私でも chili bali(チリバリ)(グリーンチリに中国醤油を入れたもの)の醤油をスープに入れようかな?と思ったくらいです。

ということで、私は、ここのワンタンミーがとても気に入りました。(チャーシューは、ちょっと小さいですが💦脂身の無いこのようなチャーシューは、私の好みです。)

また、安くて美味しいお店に出会って、小さな幸せを感じてしまったのでありました😄

ごちそうさまでした❗️

Soup Char Siew Wantan Mee 8リンギ(約208円)※税込価格でした。

今日も良い1日でありますように😄

コメント