ミニマートのある暮らしinクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

ミニマートと呼ばれる日本のコンビニエンスストアのようなものが、住んでいるコンドミニアムにあります。

○十年前にすんだコンドミニアムにも、ミニマートがありました。その時は、キッチンにあるガスボンベのガスが無くなってしまうと、ミニマートにお願いして持ってきてもらいました。(まだ、マレーシアでは、キッチンでガスボンベを使っているところも多いそうです。)あとは、ミニマートでよく子供達用のアイスクリームを買っていました。

先日、自分のコンドミニアムのミニマートへ久しぶりも行ったら、ミニマートが進化していました❗️びっくり❗️(この時も、アイスクリームが食べたくて、買いに行きました😆子供達がいなくても、やっぱりアイスクリームが欲しくなる夫婦です💦)

ジャーン❗️ミニマートの中に、冷凍食品の棚が新設されていました。ピザとかあるし、これは便利ですね。

冷たい飲み物類も充実していましした。スタバのコーヒー牛乳?飲みたいなあ😄

数は少ないけれど生鮮食料品野菜も置いてあるようです。

スポンサーリンク

なんと、おにぎりも見つけてしまいました❗️買う人がいるのかな?その下は、ヨーグルトです。これも嬉しい💕

安定の玉ねぎじゃがいもも売っています。

パンも食パンだけでなくて、おしゃれにクロワッサンなどが売れられていました。

これだけ充実していたら、一時帰国の際の自宅隔離の際にもここのミニマートから運んでもらったら良いかもしれません。

いやー😅びっくりしてしまいました❗️まるで日本のコンビニエンスストアみたいですね。

でも実は、我が家には、あんまりミニマートは関係ないかな?と思っていたのです。買うとしたら、アイスクリームくらいかなあ😄

私、専業主婦ですから😄私、買い忘れしませんから❗️おほほほ😄

そうしたら、なんと、やってしまいました💦買い忘れました💦

買ってきた豚肉を紅茶で煮ようとしたら、あら?紅茶がない💦

作り置きのサラダを作ろうとしたら、あら?マヨネーズがない💦

ということで、買い忘れのものをゲットするために、ミニマートに走り込んでしまったのでした。

いやー💦ミニマートとっても便利でした❗️ありがとう❗️ミニマートさん。

ミニマートでお買い上げしたのは、こちらです。

マレーシアでもキューピーマヨネーズが普通に買えるのはありがたいです。大変お世話になりました💦(このキューピーマヨネーズは、マレーシアのマラッカ工場で造られているものです😄)

クアラルンプールでは、コンドミニアムの下にミニマートだけではなくて、スーパーやレストランがあったりと、とても便利なところがあります。ショッピングモールの上のコンドミニアムもあります。

私たち夫婦は、コンドミニアムを探す時にミニマートがあることは条件ではありませんでした。でも小さいお子さんがいる方などは、ミニマートがあったり、スーパーが近くにあることは、やはり便利かもしれませんね。我が家にとっても、ミニマートもコンドミニアム探しの大切な条件になると改めて思いました。(私、運転しないので❗️💦)

いやー、ほんと💦クアラルンプールは、どんどん便利な街に変化しています。

今日も良い1日でありますように😄

コメント

  1. emiemi より:

    すごい!KLのミニマート、、うちとは大違い
    いろんなものがそろってる
    冷凍食品のピザとかめっちゃいいじゃないですか

    • hamamam より:

      はい、最近ミニマートが変身したことに気がつきました😆
      とっても便利になっていて、びっくりしました。
      おまけに、買い忘れをして、お世話になってしまいました💦