お米を買いにGO❗️AEON(イオン)でお買い物😄atミッドバレーメガモール①

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

コロナ感染拡大が落ち着いてきたマレーシアでは、5月1日から国境を開けて、観光客も自由に入国できるようになりました。また、マレーシア国内では、コロナ関連アプリのMySejahteraでチェックインをしなければどこへも行けなかったのに、そのチェックインも無くなりました。

おかげで、すごく自由になった❗️という開放感を日々感じながら、生活しています。

先日は、ずっと行っていなかったクアラルンプールの大きなショッピングモールの1つミッドバレーメガモールへ行ってきました。

ミッドバレーメガモールでは、モールの中に入る際にMySejahteraの最初のページ(Low Riskかどうか)を見せるように言われました。もうMySejahteraは使わないのかな?と思ったので、びっくり❗️

まだまだ、コロナ禍であることは、忘れてはいけませんね💦

前回の一時帰国で日本から持って帰ってきたお米も、そろそろ無くなってきてしまいました。今日はメガモールにあるAEON(イオン)日本米を買いたいと思っています。

クアラルンプールで日本米を買う時には、我が家は、ミッドバレーメガモールAEON(イオン)へ行くことが多いです。

ちなみに、今回AEON(イオン)へ入る際には、もうMySejahteraをピッとしたりすることもありませんでした。また、入口にガードマンもいませんでした。自由に出入りできます。

あれー❗️AEON(イオン)で初めてこんなのを見つけました。高級な日本米を発見😄

2Kgで74.90リンギです。(約2247円)日本の2倍の値段ですね💦良いなあー。欲しいなあ。でも高ーい😄💦💦💦

ということで、我が家はいつものこちらの日本米を購入しました。

こしひかり 2.5Kgで25.59リンギ(約768円)

マレーシアでこしひかりが買えるだけでも、本当に有難いです。○十年前の1回目のマレーシア生活では、韓国系のスーパーでカルフォルニア米を買っていました。

スポンサーリンク

次は、洗濯洗剤を買います。こちらも、いまだにどれを買ったら良いのか、わからないものです。

写真では分かりにくいのですが、マレーシアで売っている洗濯洗剤はとにかく大容量です。容器の色もとても華やかです。

大きいいことは、いいことだ❗️みたいなところを、私は、マレーシアで時々感じてしまいます💦マレーシアは家も日本より大きいし、家族の数も日本より多いということもあると思います。

反対に日本は、コンパクトなものが良い❗️とされています。家も小さいし、洗剤の置き場にも困りますものね💦

でも、大きい洗剤は持ち上げるだけでも大変です。私は、日本のコンパクトのものが、本当は欲しいです。

粉の洗濯洗剤も、本当に大容量です。アタックやトップなど名前は日本と同じですが、こんなに大きいサイズの物を日本で見たことはありません💦

迷った挙句、一番下にある洗濯洗剤TICの詰め替え用を買いました。この洗剤を前回から使い始めています。この洗剤はナチュラルかな?と思ったのと、この大きな容器を簡単に捨ててしまうのもエコに反するので、詰め替え用を買ってみることにしました。(この洗剤も、かなり大きいいです。)

一応植物由来の原料を使って、肌にも優しい、と書いてあります。

マレーシアの洗濯洗剤については、もう少しみなさんのブログなどを参考にして、これからも探していきたいと思います。

さて、お買い物のあとは、せっかくなのでミッドバレーメガモールでブランチを食べたいと思います。

その話は、また明日に続きます😄

今日も良い1日でありますように。

ブログにお越しくださりありがとうございます。

コメント