結婚記念日は、まずのんびり朝散歩から❗️ペルダナ植物園の新エリア😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

この日は、私たちの○9回目の結婚記念日でした🎉

クアラルンプールは、朝から、とっても気持ちの良いお天気です。

まずは、今日も、元気に朝散歩から1日を始めましょう❗️

こちらは、いつも歩いているペルダナ植物園(Taman Botani Perdana)です。

主人は、新しく開園したエリアをまだ歩いていないので、今日は、公園の外回りを大きく歩いていきます。

歩いていたら、綺麗な鳥に出会いました❗️

鳥は、街路灯の上にしばらくとまっていてくれました。

スポンサーリンク

幸せの青い鳥かな💕

主人が調べてくれたところによると、ツキノワテリムクという鳥?らしいです。

お天気が良いと、緑も輝いていて、どこもとっても綺麗な景色です。

気持ちが良いなあ😄

ここからが、新しいエリアのTaman Bunga Rayaです。

所々に池や噴水があって、とても綺麗に整備されています。

スポンサーリンク

ここら辺が、マレーシアの国花のハイビスカスのエリアです。

もう少し先に行くと、蘭の花のエリアになります。

こちらにも池が作られています。

まだまだ、これから整備されていくのかな?というところもあるので、楽しみです。

蘭のエリアを進むと最後は、こちらの出口になります。

スポンサーリンク

門の横には、Taman Orkidという大きく表示されています。

目の前は、ちょうどバードパークになります。

クアラルンプール観光のHop On バスのBird Parkのバス停から降りても、こちらの公園に行くことができます。

ゆっくりとペルダナ植物園(Taman Botani Perdana)の外周を歩いて、1時間ちょっとかかりました。ちょうど良い散歩コースかなと思います。

この後の私たちの結婚記念日は、どうなったのかは😆、また明日に続きます。

今日も、良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント