我が家は、果物いっぱい❗️ポメロ、グアバ、マンゴーも😍inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

急にIpoh(イポー)への小旅行へ行ってしまった我が家は、クアラルンプールに帰る前にポメロ農園へ寄りました。

イポーのポメロ農園の記事は、こちらからどうぞ

急に休日、それならイポーへGO❗️④ポメロ農場も行きました😄inマレーシア
マレーシアの選挙のために急に金曜日が休日になってしまいました。そこで、Ipoh(イポー)へ小旅行へやってきました。 急に休日、それならイポーへGO❗️のシリーズ①〜③までは、こちらからどうぞ さてさて、Ipoh(イポー)での朝を迎えました。...

買ってきたポメロを、切ってみました。

酸っぱい方のポメロを選んだので、中の果実は少しオレンジ色です。(農園のお兄さんが見せてくれたのですが、甘い方のポメロは、中の果実が黄色でした。)

味は、グレープフルーツに似ています。グレープフルーツをちょっと大雑把な大味にした様な感じです。そんなに強い酸っぱさはありません。中の実もグレープフルーツよりも大きいので、綺麗に実をむいて食べることができます。

これは、先日行ったタイのクラビ旅行でいただいたポメロです。(だと思います💦)どうしてこんなに綺麗にむけているのかな?でも、こんな風に売っていると、とても食べやすいです。(ついているお砂糖?みたいなものは、つけませんでした。)

そして、このポメロは、なんと言っても皮の部分が、大きくて厚くてしっかりとしています。

カナダにいる孫は、時々このポメロの皮を帽子がわりにした写真を送ってきてくれます💦あらら💦

スポンサーリンク

こちらは、人生初のグアバを切ってみたところです。

りんごみたいに切れば良いのでしょうか?りんごとは違って、あまり芯の部分がはっきりとしていません。

味は、梨とりんごの間みたいな味で、サクサクとしていました。

グアバは、ジュースの方が美味しいかな?と感じてしまいました💦

買い物に行ったら、Bangsar(バングサ)の朝市で、あのおじさんとまた目が合ってしまいました❗️

マンゴーおじさんです❗️

Bangsar(バングサ)の朝市の様子は、こちらからどうぞ

楽しいです❗️バングサの朝市にて🎃inマレーシア
週に1回の買い物にBangsar(バングサ)へ出かけました。 いつものBangsar(バングサ)の朝市に、久しぶりにマンゴーのおじさんがいました。 rpt 今日のマンゴーは、いつもより大きいもので4つで20リンギ(約600円)です。 どこの...

今日のマンゴーは、タイのマンゴーだそうです。(よかった❗️今日は、日本(川崎)のマンゴーではなかった💦)

話をしながらもうおじさんは、マンゴーを袋に入れ始めています。えー💦

はいはい、マンゴーをお買い上げすることにします❗️

今回のマンゴーは、5個で20リンギでした。でも、今回もあと2つも、おまけしてくれました。

ありがとう❗️おじさん😄(おじさんは、マンゴーと柿も売っていました。本当は、柿も買いたかったです。)

ということで、我が家は、果物だらけになってしまいました😍嬉しい悲鳴です。

マレーシアでは、いろいろな果物が食べることができて、とても良いですね。

皆様、素敵な週末をお過ごしください。(明日は、ワールドカップの日本対コスタリカ戦ですね❗️

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント