懐かしの日本人会😄日本人会のバザーinクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

クアラルンプールには、日本人会があります。ミッドバレーメガモールの近くに大きな日本人会の建物もあります。

先日、日本人会のバザーがあったので、友人に連れて行っていただきました。(我が家は、日本人会の会員でありません。会員の友人に連れて行っていただかないと、入れません。)

日本人会の建物は、○十年前と全く変わっていなくて懐かしいです。ここで、子供達の発表会があったり、保護者会があったりしたとても思い出のある場所です。

お母様たちの愛情こもった品々がいっぱいあります。手作り感が、あたたかいですね。

子供達が小さかったら、お弁当袋やコップ袋が、欲しかったです。リコーダー入れもありました。そんな時代もあったのに💦懐かしいなあ。

お正月の飾りもとても素敵でした。クアラルンプールにいたら、買えないものですものね。貴重です。

スポンサーリンク

私は、こちらであるバウチャーを買わせていただきました。

日本人会の方々の温かい優しい気持ちいっぱいのバザーで、心がほっこりしました。

ありがとうございました❗️

バザーの帰りに、日本人会の中のレストラン「日馬和里」(ひまわり)で、天丼をいただきました。久しぶりの天丼は、とてもおいしかったです。幸せです😍

ここのレストラン「日馬和里」も、○十年前からちっとも変わっていない懐かしい場所です。

ちなみに、私がゲットしたバウチャーは、Bukit Bintang(ブキビンタン)にあるLot10J’s Gate Diningのレストランで使えるバウチャーです。

スポンサーリンク

後日、Lot10へ行って、このバウチャーを使わせていただきました。

私は、初めての「やよい軒」です。色々な日本食が食べられます。

どれにしようか迷いましたが、豪華な定食をいただきました❗️これまた、本当に幸せでした😍やっぱり、日本食は美味しいなあ💕

今日も良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    日本人会の中にも食堂があるんですね、、天丼いいな~
    そしてお母様方の手作りの品々、、みなさん器用ですね、、
    私がもし日本人会のメンバーだったら、何一つ売れるものは作れません、、

    • hamamam より:

      日本人会のバザーは、とても温かい雰囲気でした😍
      日本人会の中にある日本食レストラン「日馬和里」は、昔と変わらず、日本の味を守ってくださっています😄
      あと、日本食を扱うお店やマレーシアのお土産を売っているお店もあります。
      ○十年前と変わらない風景に思わずジーン❗️ときてしまいました。