マレーシアのお札は洗濯しても大丈夫です💦暑い毎日での夫婦の日常😊inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

今日は、何気ないマレーシアの夫婦の日常の様子です。

今回のマレーシア生活も、主人は約5年、私は、約2年半となりました。

このところクアラルンプールは、連日とても暑いです。最高気温が35度になったりします。

高温注意報も出ているようですね。

先日、grab(グラブ)に乗ったら、運転手のおじさんに、「本当に暑いから、水をたくさん飲んでね。1リットルではダメだよ、2リットル飲んでね。」と3回くらい言われてしまいました。

このおじさん、「今日は朝ごはん食べた?」から始まり、「あんたの家は、買ったのか、レントなのか。」さらには、「レント代は、いくらか?」なんて個人情報ツッコミまくりの運転手でした💦びっくり❗️

このおじさん、実は道も間違えました💦お〜い、おじさん、しっかりしてね。

我が家は、北向きの部屋なので、今までほとんどエアコンが必要ないのが、変な自慢でした😆

なのに、最近ではふと気がつくと部屋の温度は、29°Cを超えています。

エアコンの風があまり好きでない私の母親に、よく「熱中症になるから、ちゃんとエアコンを使ってね❗️」と言っているのに、肝心の私が、全く母親と同じように室温が29℃を超えても気が付かないでいるようなことが度々あります😆

最近は、きちんと温度計で確認して、室温が高かったら、エアコンをつけるようにしています。

今では、ほとんど毎日エアコンを使っている状態です。

先日、マレーシアのお金、マレーシアリンギットを洗濯してみました。

というのは、冗談ですが、、、

スポンサーリンク

主人のシャツのポケットに入っていたようです。

最初洗濯機から1リンギット札が出てきた時は、びっくりしました。

でも、お札はピンとしていて、なんともありませんでした。(マレーシアの1リンギット札は、紙質がプラスチックのようですものね。)

洗濯の後、洗濯槽にくっついている残りのお金を見てさらに、びっくり❗️しました。

数えてみたら39リンギットありました。

ちょうど、1リンギット札、5リンギット札、10リンギット札、20リンギット札の洗濯実験を行ってしまったことになりました💦

実験結果から分かったことは、マレーシアのお札は、洗濯しても大丈夫です😊(50リンギット札、100リンギット札は、実験していませんが💦)

気温が高いせいか、洗濯してしまったお札は、すぐに乾いて、使用可能となりました❗️

最後は、病院の話です。

ななんと、このところ夫婦揃って、病院と仲良しになってしまっています。

主人は、パンタイ病院へ、私は、ひばりクリニックへと何回も通っています。

ほんと毎日暑いですが、お互いに健康に気をつけながら、生活していきたいと思います。

以上、暑い毎日が続くクアラルンプールでの夫婦の日常でした😊

素敵な週末をお過ごしください。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント