初詣の前の腹ごしらえ❗️Restaurant Siu Siu(小小飯店)😄inクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

今日は、これから2022年の初詣に行こうと思っています。

その前に、腹が減っては戦はできぬ😅です。

初詣の前に、お寺の近くのRestaurant Siu Siu(小小飯店)にランチを食べに行きました。このレストランは、一見すると、まるでジャングルの中のような、とてもワイルドなところです。

以前のRestaurant Siu Siu(小小飯店)の記事はこちらから

RestoranSiuSiu(小小飯店)♪中華料理😄久しぶりだなinクアラルンプール
クアラルンプールは、コロナ感染拡大が落ち着いて、最近やっと店内飲食ができるようになりました。 クアラルンプール市内を走る車の数も、すごく多くなってきました。いつもの交通渋滞も見られるようになってきました。 そんな中、先日主人のお友達との食事...
Restaurant Siu Sui 小小飯店♪ 中華料理😋夜の天后宮に行ってみよう①
せっかくだから天后宮の夜景を見てみたいので、夜の寺院へ行くことにしました。  その前に、「腹が減っては、戦ができぬ」と言うことで、まず腹ごしらえをするために、天后宮の近くにある小小飯店へむかいました。 ジャングルですか?いいえ💦ここがレスト...

Restaurant Siu Siu(小小飯店)の店内はとても広いです。でも向こう側半分は、もう予約で埋まってしまっているようです。あちら側へ行きたいと言ったら、NOと言われてしまいました💦

スポンサーリンク

その後、次から次へと団体さん(大家族)が入ってきて、いつの間にか店内は、満席になってしまいました。すごい人気のレストランのようです❗️次回から、ちゃんと予約した方が良さそうです。

私たちはRestaurant Siu Siu(小小飯店)が大好きで、何回も訪れています。しかし、とても困ることに、メニュー表がないのです😅

こちらの壁に書いてあるものから、料理を選ばなくてはいけません。でも、中国語がわからないので、いつも何を頼んだら良いのか困ってしまうのです💦

こちらが、海鮮のメニューなのでしょうか?多分、ここら辺のものは、主人が食べれませんね。

ですから、いつも私たちは、ネットの写真を見せたり、片言の英語で注文をしたりしています💦

今回手書きのレシートをくれたので、お料理名と写真をお見せいたします。

こちらは、Restaurant Siu Siu(小小飯店)の名物?チャーシューです。これで2人前です。とってもジューシーで、味付けも日本人好みです。

周りを見ていると、こちらを注文している人は多いようです。

又焼 20リンギ(2人前)

こちらは、インゲンの炒め物です。(ちょっと食べてしまいました💦)ガーリックオイルで炒めてあります。味は、濃くなくてさっぱりとしています。

清炒横豆苗(ちょっと横という漢字が違うかもしれません💦) 20リンギ(小)

スポンサーリンク

定番のチャーハンです。こちらは、主人がいるので、ノーシーフードでお願いしました。1人前です。

ここの、チャーハンはとても美味しいです。

炒飯 10リンギ(1人前)

これは、シンガポールミーフンです。こちらもノーシーフード💦でオーダーしました。

これも味があっさりとしていて、食べやすいです。

星州炒米粉(シンガポールミーフン)  12リンギ(1人前)

最後は、豆腐です。いつもわからないので、写真を見せたり、丸い豆腐❗️とか言ってオーダーしています。

柔らかい絹ごし豆腐を揚げたものに、挽肉とネギのソースが掛かっています。私は、この豆腐が一番好きです。

山城豆腐 15リンギ(小)

スポンサーリンク

周りのテーブルを見ると、皆さんいろいろな料理を注文しています。

特に目立つのが、銀色のアラジンのランプ?のような容器に入っていいる料理です。一体あれは、なんだろう?と思いってしまいます。スープかな?

あと土鍋料理(クレーポット)を注文しているテーブルもたくさんあります。

クレーポットのご飯もありそうです。(クレーポットチャーシューライスとか?)

この次は、もっとメニューの中国語を勉強してから、レストランへ行ってみたいと思います。

さあ、腹ごしらえが済んだので、初詣に行ってきます😄

続きは、この次にします。

今日も良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださりありがとうございました😍

コメント