RestoranSiuSiu(小小飯店)♪中華料理😄久しぶりだなinクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

クアラルンプールは、コロナ感染拡大が落ち着いて、最近やっと店内飲食ができるようになりました。

クアラルンプール市内を走る車の数も、すごく多くなってきました。いつもの交通渋滞も見られるようになってきました。

そんな中、先日主人のお友達との食事に行ってきました。

ロックダウン状態からずっと会えなかったので、ひさしぶりの再会です😄

3人で向かったのは、こちらです。

ジャングルみたいですが😆掘建て小屋のようですが😅一応レストランです❗️

とってもワイルドです❗️

コロナ感染が落ち着いたと言っても、まだまだ気をつけないといけません。ここだったら、ほとんど屋外状態なので、換気はバッチリです。

ですから、ここへ来るときは、蚊除けのスプレーは絶対に必要です😆

どうも主人達は、こういうワイルドなところが好きみたいですね。

以前の記事はこちらから

Restauran Siu Sie 小小飯店 in クアラルンプール
こんなところに? レストランがあるのでしょうか? あるんです😜 ジャングルの中のような所に ポツンとあるレストラン 小小飯店です。 どうやって見つけたの?と主人に聞いたら Googleさんが 教えてくれたと言ってました。 周りには 建物はあ...
Restaurant Siu Sui 小小飯店♪ 中華料理😋夜の天后宮に行ってみよう①
せっかくだから天后宮の夜景を見てみたいので、夜の寺院へ行くことにしました。  その前に、「腹が減っては、戦ができぬ」と言うことで、まず腹ごしらえをするために、天后宮の近くにある小小飯店へむかいました。 ジャングルですか?いいえ💦ここがレスト...

Restoran Siu Siu(小小飯店)では、メニュー表がありません。壁の中国語表記を見るか、適当に身振り手振りで伝えるか、スマホ内の画像を見せるかなどをして、注文します😅

こちら一押しのチャーシュー(焼き豚)です。(すみません💦食べてしまった後でした。)

見た目よりもあっさりとして、すごく美味しいチャーシューです。

スポンサーリンク

こちらもいつも注文する豆腐です。(正式名称は、わかりません💦豆腐と言って注文しています。)

揚げ豆腐は結構大きいのですが、これもとても舌触りの良い美味しい豆腐で、パクパク食べれてしまいます。

あとは、インゲンの炒め物です。これも味付けが濃くなくて美味しいです。

とにかくここの良いところは、オーダーもすぐに取りに来てくれるし、すぐに料理が出てきます。

あららら💦外は、すごい雷と大雨になってきました。

私たちがここへきたときは、ほとんどお客さんはいませんでした。スコールもきたし、もう誰もお客さんがこないと思ったのに、次から次へとお客さんがやってきます。

とても広いレストランなのですが、あっという間にいっぱいになってしまいました。

ますます雨は、ひどくなって、滝のように屋根から雨が流れています。

もちろん💦テーブルに雨漏りもしてきました😅はい、ワイルドですから❗️

フライドヌードルを頼んだら出てきたのがこちらです。これも、あっさりとして美味しいです。

あとは、定番のチャーハンを頼みました。(こちらも写真がありません💦)

両方とも1人前でお願いしました。

周りのお客さんの頼んでいるものを見ながら、良さそうだったのがクレイポットライスです。今度は、頼んでみようと思います。

あとは、お魚料理が美味しいらしく、結構皆さんのテーブルの上に立派なお魚がのっていました。

さあさあ、○○炎になってしまった私の心配なあそこへ行ってみることにしました。トイレチェックです💦

ちょっとだけ外にあって、ワイルドでしたが💦綺麗でした。合格です❗️良かった❗️

ということで、久しぶりの再会の一時は、楽しく過ぎていったのでした。

今日も皆様にとって良い1日でありますように😄

コメント