鼎泰豊㊗️結婚記念日😄お祝い第一弾inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

先日3月10日は、私たちの3○回目の結婚記念日でした。

先日の結婚記念日の記事はこちらから

結婚記念日😍と東京大空襲😢inマレーシア
こちらクアラルンプールは、明け方からすごい雨でした。 本当にこのところクアラルンプールでは、雨が多いです。 先日では、またクアラルンプールで洪水の被害もあったようです。 異常気象なのかな?ちょっとばかり心配です💦 さて、私ごとになりますが、...

自分でもびっくりするほど長く主人といるのですね😆(自分で驚いて、どうするの?という感じですが💦)

せっかくクアラルンプールにいるのだからお店で食事でもしようか、ということで色々悩んだ末にやってきたのは、こちらです。

鼎泰豊(ディンタイフォン)です。

ここは、ハラル(NO PORK)のお店なので、あまり混雑していません。

今回も私たちの他にあと1組しかいません💦

もう4月1日からマレーシアでは、飲食店での規制も無くなります。でも、やっぱり私たちは、まだお店で飲食するのは怖い❗️できたら避けたいなあ❗️という感じです。

結婚記念日だから豪華にいきましょう❗️と言ってもハラルのお店だからお酒はありません💦

メニューを見ながら決めてみたら、やっぱりいつもと同じような注文になってしまいました😆

鼎泰豊(ディンタイフォン)と言ったら、やはり小籠包ですね。

鼎泰豊(ディンタイフォン)小籠包はやはり美味しいです。薄い皮からスープが出てくるのを上手く受け止めるのが楽しいです。ただし、ここはハラルのお店なので、さっぱりした味の小籠包です。

スポンサーリンク

私たちの大好きなHot &Sour Soup(ホットサワースープ)です。(自分の器に分けた時の写真しか、ありませんでした💦)

アメリカ時代は、パンダエクスプレス(中華系ファーストフード店)では、必ずHot &Sour Soup(ホットサワースープ)を頼んでいました。

鼎泰豊(ディンタイフォン)Hot Sour Soup(ホットサワースープ)は、それに比べたらやはり上品な味で、そんなに酸っぱくありません。生姜の味が効いていて、とても美味しかったです。

こちらは初めて頼んだ、チキンチョップが載ったフライドライスです。

このチキンチョップがサクサクでとっても美味しかったです。一緒に持ってきてくださったチリをつけて食べるとこれまた余計に美味しく感じました。

小籠包 10個 28.30リンギ(約764円)

Hot &Sour Soup 15.09リンギ(約407円)

チキンチョップフライドライス 28.77リンギ(約777円)

合計 76.50リンギ(サービス税込み)(約2066円)

ご馳走様でした💕

今度こそ、ノンハラルの鼎泰豊(ディンタイフォン)にいくぞー❗️今度こそいっぱい注文するぞー❗️

スポンサーリンク

帰り道に、Secret Recipe(シークレットレシピ)でケーキを買いました。

今日は、随分と売れてしまって種類が少ないように感じます。

Secret Recipe(シークレットレシピ)だったら、日本人にとっても食べやすくて、どのケーキでも美味しいです。

こんな風に私たちの結婚記念日お祝い第一弾は、とても静かに😆過ぎていきました。(本当は、主人としてはビールを飲みたかったそうです💦)

第一弾ということは?はいはい、第二弾もあるんです😍楽しみです。

皆様も素敵な週末をお過ごしください❗️

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    結婚記念日
    おめでとうございます!
    最初の写真でケーキはシークレットレシピとわかりましたよ!
    ハラル中華、たべたーい!

    • hamamam より:

      Eminem さん、コメントありがとうございます。
      マレーシアで美味しい中華と美味しいケーキが食べられて、本当に嬉しいです。
      そして主人と一緒に結婚記念日が迎えられたことにも感謝です。
      私もハラルの鼎泰豊を、食べてみたいです😄