結婚記念日😍と東京大空襲😢inマレーシア

ひとりごと
スポンサーリンク

こちらクアラルンプールは、明け方からすごい雨でした。

本当にこのところクアラルンプールでは、雨が多いです。

先日では、またクアラルンプールで洪水の被害もあったようです。

異常気象なのかな?ちょっとばかり心配です💦

さて、私ごとになりますが、3月10日は、私たちの結婚記念日です。

今回で3○回目となります。(一応内緒にしておきます😆)

もう自分の親と過ごした年月よりも遥かに多くの年月を、主人と過ごしたことになります。

すっかり、お互い空気みたいな存在になってしまいました😆

これからも、主人と少しでも長く、そして仲良く一緒に生きていけたら良いなあと思います。

どうぞ、よろしくね❗️

スポンサーリンク

そして、3月10日は、東京大空襲の日でもあります。

参列者の方のことを考えて、東京のホテルで結婚式をしたので、余計にこの日の東京大空襲のことが頭から離れることはありません。

昭和20年3月10日の未明、アメリカ軍のB29爆撃機による東京大空襲によって、東京の下町を中心に壊滅的な被害を受けて、およそ10万人の方が犠牲となりました。

まさに東京大空襲は、一般市民を巻き込んだ無差別な攻撃でした。

その時から今年で77年となります。

今度はウクライナで戦争が起きて、また一般市民が犠牲となっています。

私には、世界の平和を祈るしかできません。

どうか平和な世界が早く訪れますように❗️

でも、何が起きたのか、何が起きているのか、しっかりと事実を知るべきだと思っています。

東京大空襲戦災資料センターなどにも、いつか行ってみたいなと思っています。

スポンサーリンク

去年の結婚記念日は、久しぶりに主人と祝うことができました。

去年の記事はこちらから

St Regis♪アフタヌーンティーinクアラルンプール
私達夫婦の結婚記念日は 3月10日です。 そこで オシャレに😋 アフタヌーンティーへ行ってきました。 行ったのは St Regisホテルです。 この大きな馬が迎えてくれます。 ジャーン 🎀来ました 素敵なケーキもたくさんあります。 こちら色...

今年も一緒に祝うことができて嬉しいです。2回目のクアラルンプールで祝う結婚記念日は、これで2回目です。来年は、どうしているかなあ?とにかくふたりとも元気だったら良いです。(実は、今日も主人は病院の受診日でした💦健康に十分気をつけてね❗️)

こんな小さな喜びを大切にして、これからも頑張りたいと思います😄

今年は、週末に結婚記念日を祝ってあるところに出かける予定です😍嬉しいなあ💕

というわけで、毎年、私達夫婦にとって結婚記念日は、東京大空襲のことも一緒に思い出して、平和を祈る日になっています。

今日も良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント