人気のパン屋さん❗️Universal Bakehouse atペタリンジャヤ

グルメ情報
スポンサーリンク

TTDIにあるウエットマーケットへ豚肉を買った帰りに寄ったのが、こちらのパン屋さんUniiversal Bakehouse(ユニバーサル ベイクハウス)です。

お店の前を通ったことはあったのですが、コロナ感染拡大時期で人混みを避けていたので、このお店に入ったことはありませんでした。

とても人気があるパン屋さんなので、今回も外まで人が並んでいました。中には、五人しか入れないようになっていました。

このパン屋さんの一番人気は、サワードウブレッドだそうです。

サワードウブレッドとは、通常のパンのようにイースト菌を使うのではなく、自然発酵させた酵母を使って作られたパンです。使われる材料は、小麦、塩そして天然酵母のサワー種だけです。

調べてみると、サワードウブレッドには、①一般的なパンよりも消化しやすい。②多くの栄養素が含まれる。③ブドウ糖が少ない。④腸の健康に良い。など、と良いところが書かれていました。

今回は、サワードウブレッドを買っていないので、ぜひ次回は買ってみようと思います。

スポンサーリンク

サワードウブレッドの他にも、たくさんのサンドイッチやペストリーが並んでいます。また、ケーキ類もあります。

どれにしようかな😆、迷ってしまいます。

迷った挙句、Focaccia (Tomatoes)(トマトフォッカチャ)12リンギ(約360円)、Cinanamon Roll(シナモンロール)7リンギ(約210円)、Calamansi Lime Cake(カラマンシーライムケーキ)9リンギ(約270円)を買いました。

とても小さなパン屋さんなのですが、奥ではたくさんの人が忙しそうにパンを焼いています。

そして、手前では、お店の方が、注文済みのパンを次々と袋詰めしています。その量が、あまりに大量でびっくりしてしまいました。

スポンサーリンク

私が注文したパンを受け取る際にも、少しばかり時間がかかりました。

でもお店の方が、パンやケーキを丁寧に包んでくれるので、しょうがないのかな?と思いました。

お店の方の対応がとても優しくて、丁寧なこともこのパン屋さんの人気の1つなのでしょう。

Uniiversal Bakehouse(ユニバーサル ベイクハウス)の中には、ほんの数席だけイートインできるスペースがあります。でも、そこもいっぱいでした。

こちらは、Take awayのパン屋さんと思った方が良さそうです。

買ってきたものは、どれも美味しかったです。

中でも1番気に入ったのは、Cinanamon Rolls(シナモンロール)かな。周りがカリッとしていて、中はふわふわのドーナツのような感じでした。

また、素敵なパン屋に出会えて、とても嬉しいです。

また新しい1週間の始まりですね。今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

クアラルンプールの美味しいパン屋さんの記事はこちらからどうぞ

SS2は楽しい❗️ポークヌードル♪Restoran Lao Dou Pork Noodle&パン屋さん♪Bake Plan
SS2は、中華系の方々が多く住んでいる地域です。ですから、SS2のあたりは、中華系の雑貨屋さんや美味しいと人気の中華料理屋さんがたくさん集まっています。 でも、長いロックダウンの間は、州を超えることができず、私はSS2まで行くことはできませ...
幸せ❗️Croisserie♪美味しいパン屋さん😄atクアラルンプール
いつも大好きなパンミーばかり食べていますが💦久しぶりに美味しいパンが食べたくて、Googleマップでも評価の高いCroisserie(クロッセリー)に行ってきました。 以前のCroisserieの記事はこちらから ここのお店は、次々と焼きた...
RT Pastry♪いつものパン屋さんでまた爆買い😍atクアラルンプール
Taman Desaエリアでお買い物をする時には、よくRT Pastryへ寄って、パンやケーキを買います。 以前の記事はこちらから 今回も色々とたくさんのパンやスイーツのお買い物をしてしまいました。 買ってきた食パンやあんぱんは、帰宅してか...

クアラルンプールの美味しいパン屋さんは、まだまだあります❗️パン屋さん巡りも楽しいですよ😋

コメント