やっぱり美味しい❗️Restoran Tuaa Mark Pan Mee House😋atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

私たち夫婦は、パンミー(板麺)が大好きです。

クアラルンプール生活を始めてから1年半の間、いろいろなお店でパンミーを食べています。いつかここのパンミーがクアラルンプールで一番です❗️とブログに書いてみたいと思っています😍

そうです、実はパンミー研究家を勝手に😅目指しています😅(そんな研究家本当にいるのかな?💦)

先日、スーツケースの修理に行ったので、その近くのお店でブランチをしようとGoogleマップを調べました。クチコミの多いお店は、大抵当たり😍です。

スーツケースの修理の記事は、こちらから

普通の民家です❗️スーツケースの修理😄atクアラルンプール
東京は、桜が開花したそうです🌸いよいよ、日本は春本番ですね😍 毎年、朝早起きをして自宅近くの公園へ桜を見に行ったことが、とても懐かしいです。桜🌸は、やはり日本の宝ですね。見たいなあ🌸 こちらクアラルンプールは、絶賛夏本番です❗️(1年中夏で...

私が調べたのは、こちらのお店です。

Hoong Kee Wantan Mee 雄记云吞面 · 28, Persiaran Mergastua, Kepong Baru, 52100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア
★★★★☆ · 中華麺レストラン

さすがの私たちも引いてしまうような💦超ローカル店でした😆

主人が調べたのは、こちらのお店です。

Restoran Xiu Ye Mao (小夜猫) · Jalan Jinjang Aman 2, Jinjang Utara, 52000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア
★★★★☆ · 中華麺レストラン

さらに、さすがの私たちも引いてしまうような💦超超ローカル店でした😆

そうしたら、あらあら不思議❗️なんだか一度訪れたことがあるこの風景が広がっているではありませんか。

もしかして、ここは、前に立ち寄ったパンミー屋さんの近くではありませんか。

スポンサーリンク

またまた偶然に吸い寄せられるように、こちらのパンミー屋さんへ来てしまいました。

Restoran Tuaa Mark Pan Mee Houseです。

以前のこちらのパンミーの記事は、こちらから

Restoran Tuaa Mark Pan Mee House(大眼板麺家)😄突撃❗️ローカルのパンミー屋さん
昨日の公園の記事はこちらから 実は、朝散歩の後に、行きたいなあと思っていたところがあるのです。 これもGoogleマップを検索して、見つけてしまったのです😄 なんと公園の近くにパンミー屋さんがあるのです❗️パンミー研究家を目指しているので(...

のどかなお店の感じは、そのままです。外の席も空いていて、座れそうですね。

メニューを見てもよく分からないので、やはり普通のパンミースープ(板麺)(小)を注文しました。

パンミースープ(板麺)(小)7.50リンギ(約203円)

スポンサーリンク

お店の壁にも同じメニューが貼ってあります。この次は、違うものを注文してみたいなあ(この前もそうお思っていたはず💦)

手前にある台のところから、自分で小皿にチリを乗せるシステムです。チリは3種類ありました。お隣のおばさんたちは、これでもか😆というくらいにチリを大盛りにしていました💦

ジャーン❗️やっとパンミースープがきました。(もしかして、忘れられたのかな?と心配になるくらい待ちました😆15分〜20分くらいかな💦)

こちらのパンミースープは、あまり濁っていなくてすっきりとした味です。

そして、なんと言っても麺(板麺)が、モッチモチです。中に入っている椎茸もとっても柔らかいです。椎茸があまり好きでない主人が、なぜかここの椎茸は美味しいと言います。(確か前回も行っていました。)

やっぱりここのパンミースープは、最高です❗️今の所クアラルンプールで食べたパンミーでは1番か2番かな?(まだまだ、そう言い切る自信は、全然ありませんが💦)

スープをほとんど飲んでしまうくらい💦パンミースープを堪能してしまいました。

ご馳走さまでした❗️またこのレストランに来れて本当によかったです。

というわけで、パンミー研究家への長く険しい道は、まだまだ続いております💦美味しいパンミーがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

今日も良い1日になりますように❗️

ブログにお越しいただきありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    パンミー食べたことないんですよねー
    クウェチャオがすきなので、めちゃたべたいです

    • hamamam より:

      えーそうなのですか💦💦💦
      パンミーは、中華系の方しか食べないのかなと思っていたのですが、
      クアラルンプールには、ハラルのパンミーを食べれるところもあります。
      名古屋のきしめん?山梨のほうとう?のような、麺です。
      ぜひ食べてみてくださいませ😍