2年半ぶり❗️お孫ちゃんに会えるかも😆inマレーシア

ひとりごと
スポンサーリンク

世界的なコロナ感染拡大で大変なことになってしまってから、もう2年以上経ってしまいました。

どこの国も少しずつ入国方法や隔離期間が少なくなって、やっと少しずつ海外の国へ渡航しやすくなってきました。マレーシアも4月1日からいよいよ国境を開けるようですね。観光客もマレーシアへ入国できるようになります。

マレーシア在住の日本人の方も、やっと一時帰国ができる❗️と喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。反対にマレーシアへ遊びに来れる❗️と喜んでいらっしゃる方も多いのではないかな。

我が家のカナダ在住の娘一家もやっとこの夏の一時帰国を決心したようです。先日、日本行きの飛行機のチケットを購入したよ❗️と娘から連絡がありました。

えー❗️もしかして、2年半ぶりにお孫ちゃんに会えるかも😍

やったー❗️❗️嬉しいな💕

もちろんそのためには、私たちも日本へ一時帰国しないといけないのですが💦

さてさて、どうしましょうねー😆

主人は、実に3年間もお孫ちゃんに会っていません。(義母のことがあり、ずっと関西にいて会えませんでした💦その時私は、自分の仕事があったので、一人で自宅に戻りちょっとだけお孫ちゃんに会えました。)

FaceTimeやLINEのビデオ通話では話しているけれど、やはり実際に会いたいです。

妹には、「この先何があるか分からないよ。地震や戦争で死んでしまうかもしれないし💦会う機会を逃したら、一生会えないかもしれないよ❗️」と言われてしまいました。

確かに、そうですね。今ですよね❗️

私の年老いた母親も前回の一時帰国の際にはほとんど会えなかったので、私が一時帰国をするかも😄と言ったら、すごく喜んでくれました。

ということで、私の気持ちだけは、もうすっかりと日本へ飛んで行っています。

スポンサーリンク

お孫ちゃんや娘夫婦、自分の母親に会えることはとても嬉しいです。

それと同時に、まだまだ主人の実家のこともたくさんやらなければいけない問題が残っています。

こちらも、頭の痛い問題です。短期間の一時帰国で終えることができるのかなあ💦私一人で主人の実家のことはできないしなあ💦と考えてしまいます。

でも、主人はまだ一時帰国できるのか、今のところわかりません💦

もしも主人が一時帰国できなくても、私一人だけで、一時帰国しようかな💦と悩んでいます。

お孫ちゃん①は、「日本へ行きたいけれど、PCR検査が嫌だから、行きたくない気持ちも半分ある。」と言っていました。

そうですよね。子供たちにとって、PCR検査や、空港での検疫のために長い時間待たされることなどは、大変なことですよね💦私だってPCR検査は嫌ですもの😢

なんで、こんなコロナの時代になってしまったのでしょう😆

でも嘆いてばかりでも仕方がないので、今できることを精一杯して今を精一杯楽しまないといけませんね😄

ということで、しばらくまた一時帰国について悩む毎日となりそうです。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    チャンスがあるなら是非!お孫さんに会いに帰ってください!
    コロナで会えなかった分
    チャンスを逃しちゃいけないと、私は思うようになりました!

    • hamamam より:

      そうですよね。
      コロナに地震に戦争😢
      当たり前だったことが、決して当たり前でないことがよくわかりました。
      チャンスですよね。ありがとうございます💕