炎上❗️YouTube上の事件😆コメント欄から思うこと

ひとりごと
スポンサーリンク

私は、マレーシアに来てからYouTubeを観るようになりました😅(それまでYouTubeは知りませんでした💦ちょっとばかり、時代おくれでした💦)

でも、約1年半前のマレーシア入国後の2週間のホテル強制隔離の際には、YouTubeに本当に助けてもらいました。今は、テレビよりもYouTubeの方が多く観ているかもしてません。

ホテル強制隔離中に、特に私のお気に入りになったYouTubeがバレリーナ芸人の松浦景子さんの「けっけチャンネル」です。

(私の好きなYouTubeについての記事はこちらから😄)

癒される③😍YouTube inマレーシア
恥ずかしながらYou Tubeって何ですか?状態の私が、You Tubeと出会ったのは、去年10月のマレーシア入国後の2週間の強制収容状のような隔離ホテル生活中でした。 ホテルの部屋にテレビはあるけれど、日本のNHKはつきませんでした💦 暇...

バレエに関するお笑い精神いっぱいの楽しい動画が、疲れた心を癒してくれました。その「けっけチャンネル」がきっかけで、今ではいくつかのバレリーナさんのYouTubeも観るようになって楽しんでいます。

私は、バレエはやっていません。でも、バレエを観ることはとても好きです。(今では、お孫ちゃんがバレエを頑張っています💕)

ところが最近、このバレエ系YouTuberさんの中で、炎上事件が起きてしまいました。(やっと落ち着きましたが💦)

私は、両方の方のYouTubeを楽しんでいた一人です。なのに💦

今回のことで、どちらかの味方に立つとか、どちらかに意見を言うとかそんな気持ちは全くありません。

最近ではこの事件をきっかけに、私は、YouTubeのコメント欄をよく読むようになりました。皆さんのコメントが理論的だったり、ユーモアがあったり、やさしさがあふれれていたりと、とても素敵なのです。

ですから、この事件に関してのいろいろなYouTubeのコメント欄から、皆さんのコメント読んで色々と勉強させてもらっています。コメントの書き方について、すごく勉強になっています。

スポンサーリンク

相手の悪いところはすぐ目に付きますが、相手の良いところは言葉に出して誉めようとするととても難しいですよね。ただ、良いね、素晴らしい、と褒めても相手には伝わらないので、具体的に褒めるためには、よほど相手をよくみていないとできません。

反対に、自分のことは置いておいて、他の人の悪いところはすぐに目についてしまいます。人間のいけないところですね💦

そんな中でも、しっかりと言葉を選んで的確なコメントを書いていたり、相手の良いところを温かく表現してコメントを書いたりしている方を見つけると、素敵な人だなあと憧れてしまいます。

私もせっかくブログを書いているので、きちんと言葉と向き合えるように、そして、ポジティブに良いところをたくさん見つけられるように、日々努力していきたいなあと感じています。

人間は一生自分探しのようなことをしているのではないでしょうか?

きっと死ぬ間際でも、自分でも自分自身がわからないと思います。そんな人間が、違う人間を知るということは本当に難しいことだと思います。

自分のこともそして相手のこともしっかりと見て、しっかりと聞ける(聴ける)人になれるように、頑張っていきたいです。

ここのところ、ずっと濃厚接触者の濃厚接触者?ということで、家に引きこもっているので、ブログも書くことがありません。ひとりごとばかりですみません😆

濃厚接触者かも?の記事はこちらから

もしかしたら❗️主人が濃厚接触者かも😆inマレーシア
マレーシアは、コロナ感染者の数も落ち着き、とうとう4月1日から国境が開きました。 今まで、モール入り口でMySejateraのワクチンパスポートをしっかりと確認していたガードマンもいなくなったりして、随分とコロナ感染拡大のための規制が緩くな...
また濃厚接触者?とコンセントカバー完成❗️トールペイントの作品😄inマレーシア
主人の席のお隣のおじさまは、コロナ感染から復帰して2週間くらい経っていました。それなのに、なんと先日またコロナ陽性になってしまったそうです💦コロナにまた2度目の感染したという話も、ちらほらと聞くようになりました。感染したウイルスの型が違うと...

今日も良い1日でありますように❗️そろそろ、私も行動開始できるかな?

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。