ホーチンミン到着‼️またベトナムへやってきました(動画あり)ホーチンミン旅行記①😊from マレーシア

旅行情報
スポンサーリンク

下には、大きな川がいくつも見えてきました。遠くには、高いビル群も見えています。

もうすぐ飛行機は、空港に到着します。

到着時の動画も撮ってみました。街中に空港があるのですね。

スポンサーリンク

無事にタンソンニヤット国際空港に到着しました‼️

クアラルンプールから約2時間のフライトで到着したのは、ベトナム🇻🇳ホーチンミンです。

私たちは、4月にベトナム🇻🇳ダナンへ行ってきたばかりです。

初ベトナムの旅のブログ(ホイアン編)は、こちらからどうぞご覧ください。

初ベトナム旅行①❗️😄ランタンの光が素敵な夜atホイアン
とうとう、やってきました😁 初ベトナムです😄 KLIA2(クアラルンプール第2国際空港)から、ベトナムのダナン空港まで約2時間40分の空の旅でした。 出発は、15分位遅れて、さすがエアアジア❗️なんて、言っていたのに、空の上でエアアジアさん...

初ベトナム旅行では、色々と事件も起こりました😅初ベトナム旅行事件簿の編は、こちらからどうぞご覧ください。

初ベトナム旅行⑦❗️事件簿編その1、色々とありました😅inベトナム
初ベトナム✈️では、まあ色々とツッコミどころ満載の事件ばかりでした😅 では、数々の事件をどうぞお楽しみくださいませ💦💦 ①エアアジアのパイロットさんが、トイレに入って出てこない😅事件 それは、ダナン行きのエアアジア便で発生いたしました。(今...

今回の旅の目標は、ぼったくられないぞ‼️ベトナム🇻🇳です。(笑)

ホーチンミンの国際空港は、とても大きくて綺麗でした。

入国審査は、結構混雑していて、長い列ができていました。

何日間ステイするのか、誰ときたのかと入国審査では、聞かれました。(主人は、何も聞かれなかったらしいです。)

荷物の所へ行ったら、もう荷物がすべてターンテーブルから下ろされていて、びっくり😆

スポンサーリンク

空港の外に出ると、早速「タクシー?」と声をかけられますが、華麗にスルーして、まずWiseのカードでATMから、ベトナムドンを下ろしました。

空港を出たところにATMが2台ありました。(マレーシアで、ベトナムドンを両替してきませんでした。)

ベトナムドンは、ほんと単位が大きいので分かりにくいですね。(今回は、単位をしっかりと確認しながら、換金しました。前回は、単位を見間違えて、貧乏生活になってしまいました💦Wiseのカードで月に2回まで、手数料無料で換金できるようです。)

ホーチンミンの気温は高くて、やはり暑いです。

クアラルンプールよりも、湿気を感じました。もっとジメジメしている感じがしました。

空港からホーチンミンの中心地までは、30分くらいで着きました。

今ちょうどスクールホリデー中で、市内の道路も割と空いているとのことでした。

それにしても、すごいオートバイの数です。

たくさんのオートバイを見ると、ベトナムにやってきた‼️と実感がわいてきました。(⚪︎十年前のクアラルンプールも、実は、こんな感じでした💦)

荷物を置いて、早速ホーチンミンの街歩きを始めようと思います。

今日も、良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント