まるで観光客のように楽しんでしまった❗️初めてのKuala Lumpur City Galery😍at クアラルンプール

マレーシア生活情報
rpt
スポンサーリンク

こちらは、マレーシアの首都Kuala Lumpur(クアラルンプール)にいらした観光客に人気のフォトスポットの1つです。

この「I love KL」の横にKuala Lumpur City Galeryがあります。

でも、このコロナ禍でずっとKuala Lumpur City Galeryは閉鎖されていました💦

今回の朝散歩の際に大音響の音楽がかかっていて、なんだろう?と思ったら、なんとKuala Limpur City Galeryがオープンしていて、中に入ることができました。たしか以前は有料だったと思うのですが💦今回は、無料で入場できました😄

初めてのKuala Lumpur City Galeryです。

さっそく、中に入ってみましょう❗️

スポンサーリンク

中に入ると、ふんふん💕なんだかとっても良い匂いです❗️

なんと素敵なカフェがありました。危ない❗️危ない❗️こちらの探索は後にして先に進みます。

こちらは、1階の展示部分です。

Kuala Lumpur(クアラルンプール)の歴史が分かる展示がずらりと並んでいます。

約150年前のKuala Lumpur(クアラルンプール)の写真を見たら、もうびっくりです。こんな寂しい村だったのですね💦

2階に登る階段付近に私がとても気に入った展示がありました。

コップやお皿の中に素敵な世界が広がるミニチュア作品がありました。すごい❗️楽しい❗️

スポンサーリンク

でもでも、2階には、さらに楽しい空間が広がっていました😍

とても精巧に作られたKuala Lumpur(クアラルンプール)の街並みのミニチュアです。暗い展示室なのがちょっと残念ですが、街並みを再現していて素晴らしいです。どこが自分達の住んでいるコンドミニアムか、一生懸命探してしまいました。

綺麗な色のチャイナタウンをイメージした柱が並んでいました。ここも素敵な写真スポットです。

こんな風にKuala Lumpur(クアラルンプール)の街をおしゃれにイメージした絵が壁一面に飾ってあって、2階はまさにインスタ用の絶好のスポットがたくさんありました😍

いろいろな所で主人と写真を撮って、楽しんでしまいました。何しろ人がいないので、写真が取り放題なのです。これから観光客が多くなったら、写真を撮るのもきっと大変になると思います。

Kuala Lumpur(クアラルンプール)に住んでいらっしゃる方は、今でしょ❗️Kuala Lumpur City Galeryは、おすすめです(笑)

スポンサーリンク

さてさて、1階のカフェに戻ってきました。

ステンドグラスからの優しい光が入ってくる素敵なカフェです。気軽に一休みするのに良さそうな場所です。

とっても良い匂いの元は、こちらのオープンキッチンでした。ガラス張りのキッチンの中でパンを焼いていました。

横には、Kuala Lumpur (クアラルンプール)のお土産が色々と並んでいました。とてもセンスが良いものが多かったです。散歩の際のちょっとした休憩場所としてや、初めてKuala Lumpur (クアラルンプール)へいらした方を案内する場所として、ここは、とても良い場所だなと思いました。

2回目のKuala Lumpur (クアラルンプール)生活の私たちにとっても、ここは、とても面白いところでした❗️

一歩外に出れば、そこはムルデカ広場と素敵なクアラルンプールのオールドタウンの風景が広がります。

ここも、Kuala Lumpur(クアラルンプール)で私の大好きなスポットの1つです。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

コメント

  1. emiemi より:

    カフェもあって、ゆっくり楽しめそうなギャラリーですね!
    おいしそうなパンの匂いはたまらない

    • hamamam より:

      そうなのです❗️
      初め入り口の大音量の音楽に驚いたのですが、
      中に入ったら、良い匂いにつられてしまいました💦
      ちょっとした休憩に良さそうなカフェでした😍