ららぽーと& Pudu❗️街の新旧にびっくり😄atクアラルンプール朝散歩③

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

Pudu(プドゥー)の町を目指して朝散歩しました。

歩きながら、また色々とびっくり❗️した話をどうぞ😄

前回までの記事①と②はこちらから、

ディープな世界❗️Puduの町へ😄atクアラルンプール朝散歩①
私たち夫婦は、よくクアラルンプールの街を朝散歩します。 (Bukit Bintang(ブキビンタン)にあるPavilion(パビリオン)までの朝散歩の記事はこちらから) (KLCCのペトロナスツインタワーへの朝散歩の記事は、こちらから) 今...
Puduでクレーポットチキン❗️Heun Kee Claypot Chicken Rice😄atクアラルンプール朝散歩②
Pudu(プドゥー)の町まで、朝散歩してやってきました。 昨日の記事はこちらから ここは、ローカル感満載のディープな世界が広がっています。 さて、この街には美味しいお店がたくさんあるそうです。ここでランチをすることにしました。 こちらは、ク...

美味しいクレーポットチキンを食べてお店の写真を撮ろうと思ったら、おっと、びっくり❗️

クレーポットチキンのお店の隣は、生きている鳥を売っているお店でした💦

うーん😄やっぱり、 Pudu(プドゥー)の町は、ディープな世界が広がっています。

Pudu(プドゥー)の町で見かけた渾身の一枚がこちらです。

何だか昔懐かしい感じのお菓子屋さんです。欲しい分だけ、この大きな容器からお菓子を取ってもらうのでしょうか?

そして、もう一枚はこちらです。

こちらは、雑貨屋さんの店先です。何だかありとあらゆるところに商品が吊るされたり、置かれたりしています。(笑)

これぞ、東南アジア❗️という風景ですね。私は、嫌いではありません。

スポンサーリンク

さてさて、今度は、今年新しくオープンした場所に向かって歩きます。 Puduno町から徒歩10分くらいでしょうか。

着きました❗️こちらクアラルンプールに今年新しくオープンしたショッピングモールのららぽーと ブキッ・ビンタン シティ センターです。

今年(2022年)1月20日に、東南アジア初となるららぽーとがクアラルンプールにオープンしました。オープンした❗️と言ってもまだ中のお店はそんなに入っていないようです💦ですから、私たちは今日初めてのららぽーとです。

まずは、歩いて暑いので、Starbucks(スターバックス)フラッペチーノを飲んでひと休みすることにします。最近のクアラルンプールは、本当に毎日暑いです💦

新しいお店なので、明るくてとても綺麗です。

とっても美味しいです😍

フラペチーノの冷たさとStarbucks(スターバックス)の店内の冷房で、やっと身体が冷えてきました。このところ、我が家のフラペチーノにお世話になる確率がすごく多いです💦

先日のお腹が火事になった話はこちらから

美味しいけれど激辛❗️Seni SattiSorru😄とインド人街でお買い物 at Brickfields
久しぶりに買い物がてら、クアラルンプールのインド人街の一つBrickfieldsにやってきました。 何度かBrickfieldsに来たことがあるけれど、こんなゾウさんの噴水に気がつきませんでした💦よく見たら、可愛いですね。 行きたかったイン...

実はKLCCへ朝散歩した時も、暑すぎてフラペチーノのお世話になってしまいました。

フラペチーノさん、大変お世話になっております😄

スポンサーリンク

さてさて、クアラルンプールのららぽーとの中には、いくつかのお店がすでにオープンしています。

まずは、待っていました❗️NITORIニトリ)です

店内は、とても広くて、見やすいです。まるで、日本にいるようですね😍

日本製のものもたくさん並んでいます。ニトリダイソードンキがあるので、こちらに住んでいても日本と同じように生活できそうです。

そして、こちらNojima(ノジマ電です。

我が家は、プリンターを探しているので、店員さんに質問をしたら、綺麗な日本語で答えていただき本当にびっくり❗️ここは、日本ですか?

クアラルンプールは、ららぽーとのように新しいものと、Pudu(プドゥー) の町のような昔ながらの古いところが混在しています。そんな所がまたクアラルンプールの魅力となっていると思います。

これからのららぽーとがどんなショッピングモールになっていくのかも、とっても楽しみです。

クアラルンプールは、今日も祝日です❗️今日は、どこへ歩こうかな?

今日も良い1日となりますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント