ディープな世界❗️Puduの町へ😄atクアラルンプール朝散歩①

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

私たち夫婦は、よくクアラルンプールの街を朝散歩します。

Bukit Bintang(ブキビンタン)にあるPavilion(パビリオン)までの朝散歩の記事はこちらから)

Selamat HariRaya❗️2022年パビリオンのハリラヤの飾り付けとおまけのドーナツ😍 inマレーシア
2022年のHariRaya Puasa(ハリラヤ プアサ 断食明けのお祝い)は5月3日、4日の予定です。 HariRaya(ハリラヤ)前には、街の中もいろいろな飾り付けがされていて、とても綺麗です。 では、そんなHariRaya(ハリラヤ...

(KLCCのペトロナスツインタワーへの朝散歩の記事は、こちらから)

KLCCへ朝散歩❗️①初めてKLタワーも行ってみた😄atクアラルンプール
先日は、Pavilion(パビリオン)を目指して朝散歩をしましたが、今回はKLCCのツインタワーを目指して歩くことにしました。 Pavilion(パビリオン)を目指して歩いた前回の記事はこちらから さてさて、散歩の途中にまたどんなことに出会...
KLCCへ朝散歩❗️②と初ナシカンダー♪Nasi Kander Pelita😄atクアラルンプール
先日、KLCCのペトロナスツインタワーを目指して朝散歩をしました。 その際、途中のKLタワーに立ち寄ってみた昨日の記事はこちらから KLタワーもその下に広がるKL Forest ECO Parkも今度ゆっくりと訪れてみたいと思いました。 さ...

今回は、クアラルンプールのチャイナタウンを通って、さらに先にあるPudu(プドゥー)の町まで朝散歩をしてきました。

Pudu(プドゥー)の町は、たくさんの中華系の方が住んでいます。

さあ、またどんな出会いがあるかな?楽しみです。

クアラルンプールのチャイナタウンの入り口です。古い建物と向かうに見える建築中の高層ビルMerdeka 188との対比がすごいです。

コロナの影響で建設が遅れてしまっていたMerdeka 188が最近随分と出来上がってきました。完成すれば、こちらのビルは、世界第2位となるそうです。

チャイナタウンの中心Petaling Street(ペタリン通り)です。お店の方は、開店準備に大忙しです。

rpt

チャイナタウンを抜けて、この道を真っ直ぐに進みます。

この角にあるカフェも人気です。いつか行ってみたいなあと、思っています。

スポンサーリンク

Puduの町に到着しました❗️(後ろに見えるのは、The Exchang 106という超高層ビルです。こちらは、106階、492.3mで現在マレーシアで1番高いビルです。)

まずは、のフードコートに入ってみました。

とても広いフードコートです。いろいろなお店が所狭しにあって、どこにどんなお店があるのか全くわかりません。

そして、お客さんの熱気も凄まじいです。座る席もない感じです。

私たちは、こちらのお店で、とりあえずPopiah(薄餅)を持ち帰りしてみることにしました。

Popiah(薄餅 ポピア)は、マレーシアの生春巻き風のローカルフードです。

以前のPopiah(薄餅 ポピア)の記事はこちらから

食べてみました❗️Popiah(ポピア)とKolok Mee (コロミー)😍inマレーシア
私は、パンミー(板麺)が大好きです。 でも、大好きなパンミーばかりでなく、いろいろなマレーシアのローカルフードも食べてみたいな😍と思っています。 そこで先日、食べてみましたよ❗️Popiah(ポピア)とKolok Mee(コロミー) まず、...

お店の方のPopiah(薄餅 ポピア)を作る手際の良さに思わず見入ってしまいました。すごい早業で、生春巻きを巻いていきます。

今度もっと空いている時にこちらのフードコートを再訪してみたいです。

スポンサーリンク

さてさて、次はPudu(プドゥー)の町で有名なウエットマーケットを目指して歩いて行きます。

こんな金魚屋さんを見つけました。ビニール袋に入ったまま売っている金魚を初めて見ました。

向かいには、小鳥屋さんもあります。

ジャジャーン❗️こちらが Pudu(プドゥー)のウエットマーケットです。

青空のもと、たくさんのテントが張られて、いろいろなお店が出ています。お肉屋さんもお魚屋さんも、もちろん青空の下です。

これぞ、東南アジア❗️という感じですね。初めはちょっとびっくりしていた私ですが、今ではこの感じ好きです😍

Pudu(プドゥー)の町は、とってもディープな世界です😄

この後、Pudu(プドゥー)の町でランチを食べることにしました。長くなってしまうので、明日に続きます。

こちらマレーシアでは、またこの週末は3連休です。(ウェーサックデーの振替休日のため。振替休日にならない州もあります。)

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント