妹夫婦との旅を楽しみました⑤❗️旅行中買ったもの&びっくりしたもの😄fromクアラルンプール

旅行情報
スポンサーリンク

1月1日に発生した能登半島地震は、大きな災害となってしまったようです。

被災された方々に,心よりお見舞い申し上げます。

さて、先日は、来馬した妹夫婦とキャメロンハイランドイポーの旅を楽しみました。

妹夫婦とのキャメロンハイランドとイポーの旅行記①〜④は、こちらからどうぞご覧ください。

妹夫婦との旅を楽しみました①❗️まずは、キャメロンハイランドBOH Tea Center へfromクアラルンプール
妹夫婦が、来馬しました。 ANAの成田便なので、KLIA(クアラルンプール国際空港)に夜中の0時15分に到着でした。 KLIA(クアラルンプール国際空港)から空港タクシーで、私たちのコンドミニアムまで来てもらうことになっていたのですが、なん...
妹夫婦との旅を楽しみました②❗️キャメロンハイランズリゾートに宿泊
キャメロンハイランドでは、今回もキャメロンハイランズリゾートに宿泊しました。 今回は、クリスマスということで、ホテルの入り口から装飾も素敵です。 さっと荷物を運んでくださるなどの、ホテルのスタッフの方たちの対応がとても気持ちの良いホテルです...
妹夫婦との旅を楽しみました③❗️キャメロンハイランドからイポーへRestoran Tauge Ayam Lou Wong😄fromクアラルンプール
まずは、キャメロンハイランズリゾートの豪華な朝食からスタートです。 テーブルにメニュー表があり、そこから好きなものを選んで注文するという方式の朝食です。 私は、ブッフェスタイルの朝食よりも、こちらの方が好きです。 初めに、パンとフルーツが、...
妹夫婦との旅行を楽しみました④❗️イポーの夜市とホーカー😄at IPOH
IPOH(イポー)での宿泊は、前回と同じMU HOTELにしました。 ここは、値段もお手頃で、旧市街にも行きやすい立地の良いホテルです。 前回のMU HOTELの宿泊記は、こちらからどうぞご覧ください。 さてさて、IPOH(イポー)の街は、...
スポンサーリンク

さて、この旅行中で、私たちは、何を買ったのでしょうか?

少しだけお見せしてしまいます❗️

まずは、キャメロンハイランドでゲットしたのがこちらです。

バイオリンのキーホルダーです。可愛らしいに、ちゃんと裏にキャメロンハイランドと印字されています。

キャメロンハイランドの市場で3個5リンギ(約150円)で購入した後に、さらに夜市で10個10リンギ(約300円)で追加で購入しました。

我が家にとっては、バイオリンはキーワードになっています。

主人と私との出会いは、バイオリンがきっかけです。今は孫たちがバイオリンを習っています。

一族みんなで、仲良くバイオリンのキーホルダーをつけたいと思います。笑

こちらは、イポー夜市です。

主人と妹の旦那さんが、一緒に仲良く何やら物色しています。

主人は、なんだかこのような吊るす金具?系が好きです。

スポンサーリンク

こちらをめでたくゲットしました。(値段は、忘れてしまったとのことです💦)

私は、イポーにあるインテリアショップで、こちらのハートのクッションをゲットしました。

こちらは、1個7.9リンギ(約240円)でした。ちゃんとファスナーがついていて、カバーを洗えるすぐれものでした😄

また、イポーの夜市で出会った驚きの商品は、こちらです。

スポンサーリンク

Rotanという竹の棒のようなものです。

なんだろうね?と見ている間に、もう3本も売れてしまいました。

中には、何本も持ってブルブルと振って、棒の状態を確認してから買っていく方もいます。

もしかして、、、、あれかな?

お店の方に聞いたら、子どもが悪いことをした時に親がお尻を打つものだそうです。

えー❗️やっぱり、思っていたとおりでした。

でも、近くにいたマレー人の方は、「本当に叩かないで、かっこだけですよ。」と笑っていましたが、、、やはりまだ東南アジアでは、こんなものが実際に使われているのですね。

ということで、妹夫婦との旅行は、色々と食べたり、面白いものに出会ったりとの楽しい旅となりました。

もう1つ買ったものがあるのですが、それはまた別の機会に紹介させていただきます。

今日も良い1日となりますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント