素敵な雑貨屋さん❗️SHADES inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

一時帰国前に、素敵な雑貨屋さんへ行ってきました。

クアラルンプール市内にあるThe Rowという古い建物を生かして作られたショップロットの中にあります。

目の前には、シェラトンホテルが建っています。

以前来た時は、シャラトンホテルは休業中でした。クアラルンプールでもコロナ禍で休業したり廃業してしまったホテルもあります。

こちらのシャラトンホテルは、無事に復活したようです。よかった、よかった❗️

スポンサーリンク

The Rowにやってきました。ここの入り口から入って、2階にお店があります。

この日本語の案内板からも日本人が好きそうなお店なことが分かりますね。

こちらは雑貨屋さんのSHADES です。(カフェもやっているのかな?)アジアン雑貨を取り扱うお店です。

ここには、以前にも何回か来たことがあります。

前回SHADESを訪れた時の記事はこちらからどうぞ

ピーターフォーは無くなってしまったけれど😄SHADES♪雑貨屋at The Row
昔マレーシアで生活していたときに、チャイナタウンのセントラルマーケットのそばに、Peter Hoe(ピーターフォー)という素敵なアジアン雑貨のお店がありました。Peter Hoeさんは、マレーシア出身のデザイナーだそうで、この方がデザインし...

もうあれから1年以上経ってしまったのね💦(この後ロックダウンよる行動制限などがあり、街中にしばらく出掛けられなくなってしまいました。大変でした💦あの時は😆)

お店の感じは、相変わらず落ち着いたアジアンテイストで素敵です。

こんなアジアンテイストのカゴたちやバックもあります。

スポンサーリンク

食器も値段は安いのですが、おしゃれなものがたくさん並んでいます。

私が今回一番欲しかったのは、クッションカバーです。

たくさんあって迷ってしまいます。どれにしよう💦

こちらの手前にあるものを買おうかすごく迷いましたが、今回は断念しました。

帰宅してから、早速自宅のソファーの写真を撮ってみました。この手前のピックとグリーンの模様のクッションカバーが、我が家に一番ピッタリだったかもしれないなあ💦

そうやってきちんと写真を撮ってから、お店に行けばよかったな💦と反省しました。

そういえば、前回こちらのお店に来た時もクッションカバーで迷ったのでした。あの時迷ったものは、もうありませんでした😆こういうものは、本当に一期一会ですね。

というわけで、一時帰国前のちょっとした素敵な時間でした。

クアラルンプールにこのような雑貨屋さんがもっと増えたら良いのになあ😄

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    日本語がかかれてありますね、、オーナーさんは日本人のかたなのかな?
    とってもかわいい雑貨やさんですね

    • hamamam より:

      オーナーさんは、中華系の方だと思います。
      以前のピーターフォーのお店の時から、日本人にとても人気のあるお店でした。
      日本人のお客様のために、日本語の案内を出してくださっているのだと思います。
      そう言えば、マレーシアの人は、片言の日本語ができる方が多いですね😄