もう今度こそ思い残すことはありません❗️一時帰国の前に肉骨茶😄inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

大好きなパンミー(板麺)を食べて、もう思い残すことがなく日本へ一時帰国できると思っていたのに💦今日は、肉骨茶(バクテー)を食べに来てしまいました。

一時帰国前のパンミー(板麺)の記事はこちらからどうぞ

一時帰国前にパンミーを求めて三千里💦168 Pan Mee 😄in マレーシア
あっという間に、一時帰国の日が近づいてきました。 やっぱりマレーシアの最後は、大好きな美味しいパンミー(板麺)で締めたいところです😄 そこで、主人が Twitter情報で見つけた168 Pan Meeというお店まで、はるばる行ってみることに...

なんだかこんな風に思うのは、マレーシアにとても後ろ髪を引かれる思いがあるのかな💦自分でも不思議です。

いつの間にやら、マレーシアが自分のホームタウンのようになってきた証拠でしょうか。

さてさて、やってきたのは前回も来たことがあるPuchong(プチョン)にある肉骨茶(バクテー)屋さんYap Chuan Bak Kut Teh Puchongです。

Puchong(プチョン)へもクアラルンプールから30分くらいかかります。

こちらも肉骨茶(バクテー)を求めて、三千里ですね😆💦💦

ここは、午前9時半から開店です。人気店でお昼は混雑するようなので、9時半ちょうどぐらいにお店に行きました。でも今回も先に数組の先客がいました。今回も負けてしまった💦

前回のYap Chuan Bak Kut Teh Puchongの記事はこちらからどうぞ

やっぱりバクテーは美味しい❗️Yap Chuan Bah Kut Teh Puchong😍inマレーシア
バクテー(肉骨茶)は、マレーシアやシンガポールでよく食べられる豚の煮込み料理の1つです。マレーシアで日本人にも人気の料理の1つです。 でも、この2回目のマレーシア生活で、私はまだバクテー(肉骨茶)を食べに行ったことがありませんでした。(何だ...
スポンサーリンク

前回と同じように脂身が嫌いな私たちは、痩肉(Lean Meat)肉骨茶スープを注文しました。今回は、ちゃんと二人分にしました。

ジャーン❗️やってきました。動画で見てください!まだ土鍋の中でグツグツいっています。

薄い油揚げのようなものも、何枚か入っています。美味しそー😍

こちらの野菜炒め湯麦(Shang Cai)も大好きです。これにGolden Mushroomも注文しました。

もう、ご飯と野菜と肉骨茶(バクテー)のスープだけで、私はご飯一杯分食べれてしまいそうです。

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした😋

Soup Bah Kut Tei (二人分)16リンギ(約480円)

湯麦(Shang Cai)小 6リンギ(約180円)

Golden Mushroom 6リンギ(約180円)

Rice 1.5リンギ(約45円)

あとアイスチャイニーズティを頼んで合計48リンギ(約1440円)でした。

これで今度こそ思い残すことなく日本へ一時帰国できます❗️

スポンサーリンク

肉骨茶(バクテー)を紹介してくださったブロガーさんが、これまた教えてくださった近くのパン屋さんでもお買い物をしました。

こちらBerry’s Bakeryです。

私が一時帰国の間、また一人暮らしになる主人のために、食パンなどを買いました。

庶民的なお値段が嬉しいです。帰宅したら、早速冷凍しようと思います。

ローカルの庶民的なパン屋さんです。ケーキもたくさんありました。こちらも、10リンギ(約300円)もしなくて、とても安いです。思わず買ってしまいそうになりました💦危ない😆危ない

もうこれで思い残すことはありません😄

帰国前のPCR検査が待っているので、しばらくおとなしく家で荷物作りをしようと思います。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント