簡単ランチとミシュラン ピブグルマンのお店でお茶❗️Anak Baba😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

急遽友人とランチをすることになりました。

どこへランチに行ったら迷うところですが、簡単ランチということで、あそこへ食べにいきました。

ジャーン❗️

ブリックフィールズにあるホーカーRestoran Money’s Cornerにやってきました。

ここでは、ポークヌードルが有名ですが、ベトナムの屋台も美味しいです。

この屋台で、ベトナムの麺料理PHO(フォー)を注文しました。

やっぱりここのPHO(フォー)は、とても美味しいです。そして、早くて、とってもお手頃価格です。(12リンギ=約372円)

娘と来た時、主人と来た時にここのPHO(フォー)を食べた話は、下記からどうぞご覧ください。

来馬した娘と行ってみた(番外編)❗️ローカルフード率高い、ランチ1週間の記録②😄atクアラルンプール
娘と過ごした1週間のランチの記録の続きです。 来馬した娘と行ってみた❗️(番外編)のランチの記録1日目から3日目は、こちらからどうぞご覧ください。 クアラルンプールに遊びにいらっしゃる方の参考に少しでもなれば、嬉しいです。 4日目 PHO(...
ローカルフードは、美味しいなあ②❗️ブリックフィールズのホーカー、Moneys Corner Food Courtへ再訪😄atクアラルンプール
またまた、あの怪しげな扉の向こうへ行ってきました💦(知らなかったら、なかなかこの中に入る勇気は出ませんよね。) こちらは、インド人街のブリックフィールズにあるMoneys Corner Food Courtです。 Moneys Corner...

(もう、ここの屋台のお得意様ですね❗️)

ごちそうさまでした😋

スポンサーリンク

Restoran Money’s Cornerには、まだまだ試してみたい屋台もたくさんあります。

そして、ランチの後にお茶をしにきたのは、こちらミシュランのピブグルマンを受賞しているニョニャ料理のお店ANAK BABAです。

ピブグルマンのレストランの共通点は、シンプルな調理法で、気軽に食べれること、自分でも作ってみたくなるような料理であることです。また良心的な価格で満足できることも特徴だそうです。

ミシュランのピブグルマンを受賞しているお店と言っても、とても庶民的な可愛らしいお店でした。

スポンサーリンク

こんな素朴で素敵なニョニャ料理のお店が、インド人街で有名なブルックフィールズにあるなんて知りませんでした。

友人は、こちらのチェンドルが食べたかったそうです。

黒糖のタレがすごく美味しいそうです。

帰りのこちらのパンを買ってみました。(レッドビーンを買いました。ほかにも種類があります。)このパンも美味しいと評判だそうです。(4リンギ=約134円)

今度は、ぜひここのお店でランチもしてみたいと思いました。

昨日もクアラルンプールは、ヘイズがひどかったです。早く青空が見たいなあ😄

そして、今日は断水が予定されています💦どうなることやら💦💦

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント