チャイナタウンで、マスクを買ってから、お茶‼️台湾スーツを初めて味わう😍 atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

娘から珍しくメールが来ました。

「チャイナタウンへ行ったら、マスクをまた10袋くらい買ってきてね。」とのことでした。

まだまだ、日本では、みなさんマスクをしているようです。(日本でまた最近コロナ感染者数も増加しているようですし、心配ですね。)

そこで、早速チャイナタウンへLet’s Go‼️

はい、いつものチャイナタウンのマスク屋さんで、ゲットしてきました。

今まで1袋10枚入り1.0リンギ(約30円)(1.5リンギのも、ありました。)だったマスクが、さらに1袋0.9リンギ(約27円)に値下がりしていました。

それに、お店自体の大きさもだいぶ縮小していました。(お店といっても、路上に広げているお店です💦)

マレーシアでは、もうすぐマスクの需要もなくなるということでしょうか。(だいぶ、街中でマスクをしている人は少なくなりました。ただし、公共交通機関やgrabタクシーの中では、マスクをしている方が多いです。)

それに、お店で売っているマスクは、以前にも増して、派手な色しかありませんでした😆

とりあえず今回は、派手なピンク色のマスクを10袋ほどゲットしてきました🎉

スポンサーリンク

以前チャイナタウンでマスクを買った時の話は、こちらからどうぞご覧ください。

安くて、美味しいスイーツをゲット❗️そして、またまたマスクも😄atチャイナタウン
先日美味しいバナナケーキをいただきました。(私は、バナナケーキが大好きです😍) どこのバナナケーキか教えていただいたところ、チャイナタウンにお店があるとのことで、行ってきました❗️ 実は、もうこのお店に2回も行ってしまったのです❗️(おいお...

その前にもマスクを爆買いしています。その時の話は、どうぞこちらからご覧ください。

チャイナタウンへの道❗️マスクの爆買いatチャイナタウン①
今回は、MRTのMuzium Negara駅からチャイナタウンを目指して、散歩しました。 途中、プラネタリウム近くの道で出会ったのは、こちらです。ミズオオトカゲです。 こうやって、道路標識と比べてみると、ミズオオトカゲがどのくらいの大きさか...

案外、マレーシアに暮らしている私たちも、マスクを使っているのか?自分たちのストックもだいぶなくなっていることに気がつきました😅あらら、、、結構マスクを使っているみたい💦(病院内でもマスクを必ずつけています。)

さてさて、お買い物の後は、ちょっと休憩をします。とにかく、現在クアラルンプールは、すごい猛暑ですからね。冷たいものが食べたいです。

こちらは、台湾スイーツのお店Zhao Dessertsです。

2023年1月にチャイナタウンにできた新しいお店だそうです。

スポンサーリンク

私は、台湾スイーツを食べるのは、初めてです。

メニュー表の1部です。これが有名なスイーツみたいです。

このマンゴーのプリン?みたいなスイーツも美味しそうです。

注文したスイーツがやってきました‼️

タロ芋パールシリーズのスーツ(里芋パールと草ゼリー➕小豆)にしました。

スポンサーリンク

(こちらもスマートフォンで注文するので、その画像をお借りしました。ちょっと写真と本物が違いますね💦)

ほんのりとした甘さが体に優しいスイーツでした。ぜひ次は、違うスイーツに挑戦したいです。

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした😋

お客さんがちょうどいなくなった隙に写真を撮ってみました。

とても綺麗な店内でした。(トイレも◎でしたよ。)

結構お客さんに男性が多いなあ、と思いました。

台湾スーツを食べるという新しい経験がまたできて、とても嬉しかったです。

素敵な日曜日をお過ごしください。

グログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント