東海、関東地方に上陸💦台風8号❗️in Japan

一時帰国
スポンサーリンク

マレーシアより一時帰国しております。娘一家は、カナダより一時帰国しております。

今回久しぶりに、日本の台風に出会うこととなりました。

台風8号が、東海、関東地方に上陸予報です。

スポンサーリンク

カナダ生まれの孫達は、台風のことを知りません。初めての台風体験です。

孫達は、しきりに「台風ってなあに?」と言っていました。確かに、カナダには、台風は来ませんものね。

娘の旦那さんは、早速子供達に台風について教えていました。孫達は、台風の映像も見せてもらって、すごく怖がっています。

すごい雨と風だから、大事なぬいぐるみ達💦はしっかりとバックパックの中にしまうこと、雷も鳴るかもしれないから、おへそも隠しておこうね❗️なんて、大人は、孫達をからかっています😆

「家も飛ばされて、気がついたら海に浮かんでるかもしれないよ❗️」「えー💦」

「家が飛ばされたら、ちょうどウオーターフロントの家になっていいね😄」「えー💦」

「だって、大きくなったら漁師さんになりたいのでしょう。ちょうど、いっぱいお魚も取れるよ😄」「えー💦」

「まだ、釣り竿も持っていないもん。」「虫取り網で、きっと魚もとれるよ❗️」「えー💦」

なんていう会話を孫達と楽しんでいました😄

朝は、時々雨が降ったり、止んだりでしたが、午前10時過ぎから雨が強くなってきました。

雷も鳴ってきました。孫達は、一生懸命おへそを隠しています。

これから雨風が強くなるのかな?と思っていたら、また午後2時過ぎからは、雨が小降りになってきました。

時々強い雨が降ったりしていましたが、結局午後8時くらいまでには、首都圏からは台風は遠ざかっていったようです。

こちら首都圏は、おかげさまで台風による大きな被害は出なかったようです。

台風を怖がっていた孫達も、ほっとしたようです😄

しかし、台風から遠く離れた東北地方などが、大変そうです。また、停電や土砂崩れなどの災害があった地域もあるようです。

被害に遭われた方がたに心よりお見舞い申し上げます。

台風が過ぎ去った後は、すっきりと晴れるかと思いましたが、まだ曇り空です。

これから、たくさん溜まってしまった洗濯物をやっつけてしまいたい💦と思います。

今日も良い1日になりますように😄

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント