主人達が大活躍❗️庭がきれいになりました😄in Japan

一時帰国
スポンサーリンク

主人もマレーシアから一時帰国しました。

我が家は、ますますにぎやかになってきました😄

主人は、暑い中ですが、早速庭の掃除に取り掛かってくれました。

主人の庭仕事に力強い助っ人も現れました❗️

主人、娘の旦那様、孫②の男性陣(孫②に言わせると男の子チームだそうです。)の3人で、庭の雑草取りや芝刈りなどをやってくれたのです😄

男の子チームの皆さん、本当に助かりました❗️ありがとうございました。

芝生の上には、猫よけシートをひいています。

野良猫狂想曲in Japanの記事は、こちらからどうぞ

対策しないと大変😅野良猫狂想曲 in Japan
我が家の周りに、野良猫さんが多くなってきました。 私がマレーシアへ渡航する約1年半前にも、我が家の庭の野良猫のう○○に悩ませられていました。 掃除をしても、また掃除をしても、野良猫のう○○は、庭に落ちています💦(よほど気持ちの良いトイレなの...

今回一時帰国してみたら、あらら全然効果なし💦またも猫の○○○があるではありませんか😆

また、猫よけシートとは違う猫対策を考えないといけないですね。

スポンサーリンク

主人が庭にいるカマキリを捕まえてくれました。

孫②は、虫かごに入れてもらって、じっと観察していました。

実は、主人は庭で捕まえたバッタも同じカゴに入れてしまったのです💦

見事バッタは、カマキリの餌になってしまいました😆孫②は、それを見つけて、これまたしっかりと観察していました。自然の厳しさや食物連鎖について、少し感じてくれたかな?

翌日の絵日記には、このカマキリの絵を描いていました。

カマキリの名前は、りくちゃんというそうです。(捕まえたカマキリは、その日のうちに庭に逃してあげました。)

今回の庭掃除だけで、6袋分のゴミ袋がいっぱいになりました。

ゴミ捨ても孫達は、手伝ってくれました。ありがとう❗️

一時帰国して、とっても気になっていた我が家の庭でしたが、おかげですっかり綺麗になりました。

庭掃除のおかげでカマキリの観察もできたので、とっても良かったです❗️

今日は、台風8号が関東地方に近づいて上陸する予報が出ています。

この台風による被害が出ないことを願っています。家の周りの物で飛ばされてしまうようなものはないか、もう一度点検しておこうと思います。

今日も良い1日でありますように。

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント

  1. めぐみ より:

    こんにちは〜✨

    夏時期の庭の雑草大変ですよね〜😂
    日本生活思い出しました💦
    綺麗になって素晴らしい👍男の子チーム、お疲れ様でした👏👏
    カマキリの絵、特徴捉え、良い味も出しててお上手です〜✌️

    しかし台風接近ですね…お気をつけ下さい〜🙏😰

    • hamamam より:

      庭の手入れは大変ですねー💦
      マレーシアのコンドミニアムで生活してしていると、つい忘れてしまいますね。
      男の子チームのおかげで、本当に助かりました😄