バタバタ❗️主人の実家の片付けとお別れ😢at京都

一時帰国
スポンサーリンク

マレーシアから一時帰国しています。

一時帰国の最後のミッションとして、主人の実家の片付けの為に京都へ来ています。

最後のミッション❗️京都へGOの記事は、こちらからどうぞ

最後のミッション❗️京都へGO😄in Japan
いよいよ一時帰国も残りわずかとなってきました。 一時帰国最後のミッションは、主人の実家の片付けのために京都へ行くことです。 今年2月に義母が亡くなりました。 その際も主人の実家の片付けをしてきました。 主人の実家の片付けについてのブログはこ...

今回は、主人の実家の残った荷物の片付けをできる限り行うつもりです。そして、もう不要となったものは、家財道具の処分業者さんに処分していただくために、見積もりをとってもらう予定です。

何よりも主人の実家のものを片付ける(処分する)ことは、たくさんつまった思い出を片付ける(処分する)ことを意味しています。

これが、思ったよりも時間のかかる辛い大変な作業です。前回も地獄を味わいました😆

今回は、前回は手をつけられなかった義母の洋服の処分もしなくてはいけません💦

思い切って義母の洋服ダンスを開けてみました。

おしゃれだった義母は、たくさんハイブランドの洋服を持っていました。

これは、あの時着ていたな?なんて思い出さないそうにして💦心を鬼にして、洋服の仕分けをしました。

なんと冬物の衣類は、ほとんどカビが生えていました💦(我が家でもクリーニング済みの主人のズボンが、カビだらけで処分しました。)

やはり、人が住んでいない家にものを置いておくと、傷んでしまいますね😆

スポンサーリンク

ということで、冬物は、心を鬼にして💦全てゴミ袋に入れました。

もしかして売れるかな?と思うものは、紙袋にまとめていきます。

2階の洋服ダンスも同じように、冬服は全滅状態でした💦

心の中で「ごめんなさい❗️」「ありがとう❗️」と言いながら、仕分作業を続けました。

売れそうな洋服などをお店に売りに行った帰り道に、素敵なお店の前を通りかかりました。

野菜を作っていらっしゃる農家さんが、玄関の軒先に手作り惣菜を並べていらっしゃる感じのお店です。

お店には、手作り感いっぱいのお惣菜が並んでいます。先にいらしていたお客さんのおばあちゃんが、「どれも美味しいですよ❗️」と教えてくださいました。

少しずつ色々なお惣菜をランチ用に、買ってみました。

「少しずつでも良いですよ❗️」ということで、カボチャ2個、大根4個、こんにゃく4個というふうに、たくさんの種類のお惣菜を買うことができました。

特にこのカボチャの煮付けは絶品でした。今まで食べた中で1番の美味しさでした😍

とっても物腰の柔らかい優しいお店のおばあさんと、優しい味のお惣菜たちに、片付けで疲れ切った私たちの心と身体は、癒されました。

どれも本当に美味しかったです❗️ごちそうさまでした😋

スポンサーリンク

クラッシック音楽が大好きな主人のレコード約300枚は、レコード買取業者さんへ宅急便で送ります。

レコードも特にクラシックは、ほとんど1枚5円くらいにしかならないらしいです💦

家財道具の処分業者さんは、2社来ていただきました。

処分業社さんですが、買取りができそうなものは、買取価格を出してくださるそうです。

冷蔵庫はなんとか買い取っていただけるようですが、購入後5年を過ぎてしまっている洗濯機、掃除機、電子レンジなどの電化製品は、全て廃棄になってしまうようです。

今までに何回もお世話になったこの家とも、お別れする予定です。

あちらこちらの写真を撮って、しっかりとお別れをしてきました。そして、それぞれに御礼を言ってきました。

今まで本当にお世話になりました❗️たくさんの楽しい思い出をありがとうございました❗️

これから、京都最後のごほうび😍ということで、あるところへ向かいます。

今日も良い1日となりますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント