せっかくPuduへ行ったので❗️人気のクレイポットチキンと街歩き😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

部屋の照明修理のために、Puduへ照明器具を買いに行ってきました。

昨日のPuduの街や照明修理の話は、こちらからどうぞ

ブレーカーが落ちたり、照明が切れたり💦主人が修理してくれました😍inマレーシア
昨日は、中秋の名月でした。 日本の友人達から、日本の満月の写真を送られてきて、ほっこりさせてもらいました。 夕方スコールが来て雨が降ったクアラルンプールも、なんとか中秋の名月を見ることができました。 日本と同じ月を見ているのかと思うと、ジー...

せっかくPuduまで来たから、あれを食べていく?ということで、こちらへやってまいりました。

Puduにある人気のクレーポット屋さんHeun Kee Cleypot Chiken Riceです。

以前にこちらのお店で食事した時のブログは、こちらからどうぞ

Puduでクレーポットチキン❗️Heun Kee Claypot Chicken Rice😄atクアラルンプール朝散歩②
Pudu(プドゥー)の町まで、朝散歩してやってきました。 昨日の記事はこちらから ここは、ローカル感満載のディープな世界が広がっています。 さて、この街には美味しいお店がたくさんあるそうです。ここでランチをすることにしました。 こちらは、ク...

この時は、歩いてお店まで来たのですね。元気だなー💦早く元気にならないと💦

今回は、車でPuduへ来ています。

こちら、Heun Kee Cleypot Chiken Riceの店内です。

今回もお店の開店11時過ぎに行ったので、私たちがお客さん2組目です。

スポンサーリンク

お店の中から、外で忙しそうに働くお兄いさん達を眺めながら、クレイポットチキンライスが来るのを待ちました。暑くて大変だろうなあ💦

クレーポットチキンライスがやってきました❗️

今回は、前回の反省を活かして、Lサイズにしてみました。(もしも、余ってしまっても、きちんと包んでくれるので持って帰ることができます。そういうところは、マレーシアの良いところですね。)

今回は、チキンの部位も選んで、チキンブレスト(鶏胸肉)にしました。Lサイズ33リンギ(約1056円)

こちらレタス炒めです。10リンギ(約320円)

クレーポットチキンライスの出来上がりに合わせて、レタス炒めを持ってきてくださるお店の気配りもとても嬉しいです。

とっても美味しいです❗️チキンライスとレタスとの相性もバッチリです。

まだ本調子ではありませんが、これなら食べられます。

しっかりと食べることができました。お腹も痛くならなかった❗️良かった❗️

ごちそうさまでした😋

周りを見ると、みなさんスープも注文していました。今度は、スープも一緒に食べてみたいです。

外で働くお兄さん達の写真を撮って良いか聞いたら、快くOKしてくれました。

そして、こんな日本語知っているよ❗️と色々と話してくれました。とても陽気で楽しいお兄さん達でした。

スポンサーリンク

Puduの街は、とても面白い街です。

首都クアラルンプールにありながら、昔ながらの市場があったり、古いお店が並んでいたりします。

こんな懐かしいバイクを見つけました。

○十年前のクアラルンプール生活では、こんなバイクをたくさん見かけたのですが、今はあまり見かけなくなってしまいました。

ふと見ると、バイクのおじさんは、このお店で商品も仕入れ中でした。

私たちも中に入ってみることにしました。

お菓子の問屋さんのようです。

ジャーン❗️ついでに私たちもお買い上げしました。

これから来馬する予定の娘の大好物のMameeです。日本のお土産に持って帰ってもらおうかな

びっくり箱を広げたようなPuduの街散歩はとても楽しかったです。

今日も良い1日になりますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント